• 締切済み

妊娠7か月で京都旅行。観光タクシーについて

mibunaの回答

• mibuna
回答No.4

観光タクシーを使うなら1日目の方がいいと思います。 ・八坂神社は運転手さんが乗ったまま円山公園か西楼門前で  待機していてもらえば歩く距離は短くてすみます。 ・伏見稲荷は楼門前(鳥居)まで祭典時以外は車両の進入は可能です。  (お山めぐりは妊婦さんにはお勧めしません。  奥社はゆっくり歩いて片道15分位なのでどうかな・・・。) 二日目の嵐山界隈は宿泊地が四条烏丸近辺なら阪急電鉄で 桂駅まで行って乗り換えて阪急嵐山で降車がお勧め。 (嵯峨エリアまで足を伸ばすならタクシー推奨ですが)