• 締切済み

昔から疑問。ネットカフェって偽装注文できるの?

昔から疑問に思っていることがあります。 昨今は、ネットから生活に必要な多くの商品が注文できます。 その場合、ネットカフェから偽装注文もできるんですか? 通常、注文の際はメールアドレスを入力すると思うんです。 けど、カフェでメールソフトを立ち上げて、プロバティ開いてアドレス見ることできないのですか? 若しくは、適当にアドレス入力しても送信できまよよね? もし、カフェから偽装注文できるなら社会問題になっていると思うのですが・・ 私は、ネットカフェを知りません。 その辺の、セキュリティーはどうなっているんですか? お詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

貴方が疑問に思ってる部分を実行する方法はあります でも、一般に公開されてるこの場でその方法を答える事は出来ません 犯罪を促すことになってしまう  

• Gletscher
回答No.4

ネットショッピングにメーラー(メールソフト)は関係ないですよ。 注文画面でメールアドレスを入力するだけなので、自分のメールアドレスを覚えていて入力すればよいです。 発注したら、その入力したメールアドレス宛に確認メールが出されるので、有り得ないメールアドレスを入れるとエラーになって注文が確定しないし、他人のメールアドレスを入れるとその人にメールが行くので注文していない事が分かりますよ。 その時に送り先としてあなたの名前や住所が書いてあれば、あなたに「何をしたのか?」と問い合わせが行ってあなたのイタズラがバレます。 上述したように確認メールが行くので、それを見なければなりませんが、ネットカフェから自分のメールを見る方法を知っていますか? 結局自宅に行かないとメールが見られないなら、注文だけネットカフェから行う意味がないですね? 旅先で発注日したいなら別ですが・・・

• catpow
回答No.3

「偽装注文」ってなんですか? 他人のアドレスで勝手に注文しても、その後のメールを受け取れないと思いますが・・・。 まあ、嘘の注文をすることは可能でしょうけど、それって、イタズラ注文ってことかな? 質問者さんが、どんなケースを考えているのか、さっぱり理解できません。

kfjbgut
質問者

補足

だから偽装注文ですよ。いたずら注文ですよ・・ 聞きたかったのは、メールアドレスはどうするのかなあーって思ったんです。 カフェのpcのメールアドレスが入力できれば、いたずら注文できるんでしょ。 そうなると、注文を受ける側はたまったもんじゃないですよね・・ その辺、どうなってるのかなぁーって思ったんです。

• maiko0318
回答No.2

>ネットカフェから偽装注文もできるんですか? ネットカフェでも自宅のPCでも注文は同じ。 住所や電話番号、氏名とカード払いならカード番号も必須です。 ネットカフェからですと個人情報が流出する恐れがありますのでやめたほうが良いです。

kfjbgut
質問者

補足

いや偽装注文ですから、ばれてのいいですよ・・ 聞きたかったのは、メールアドレスはどうするのかなあーって思ったんです。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

いまいち意味がわからないのですが、 その「偽装注文」というのは、他人になりすまして注文することですか? メールソフトは使う必要はないと思うのですが・・・・。

kfjbgut
質問者

補足

メールソフトを使ってカフェのアドレスを調べます・・