• ベストアンサー

この写真のサボテンの名称を教えてください

このサボテンはなんという名前でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エキノケレウスみたいですね。 少し縦長に伸びる品種、Echinocereus triglochidiatusの仲間かな。

multiphlale52
質問者

お礼

その他の回答 (1)

回答No.1

この様な場合 パソコン Google検索 「画像」を利用します。 IE でも Firefox でも 画像検索窓の 右端に「カメラ:のマーク」が出ます。ここをクリックし、その「url」でも「参照からファイル指定」しゅ検索すると、類似画像が表示されます。  これらをクリックすると、その元サイトにリンクするので、 多くは、そこで判ります。  ここで聞かれるより「短時間」で判明すると思います。 http://www.google.co.jp/insidesearch/searchbyimage.html ⇒ 以前は スマホ・タブレットの Google「画像」検索でも、 同様の事ができましたが、何故か 最近 その機能が使えません。

multiphlale52
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんないい方法があったとは、、、で試してみたのですが、 類似のサボテンは見つかりませんでした。残念です。