• ベストアンサー

真剣な話

彼が仕事で疲れてて、会うと疲れを全面に出してきます>_< 私は二人の将来の話をしたいのに、真剣な話ができる雰囲気じゃないです。。。彼が疲れてて。 こういう仕事が大変な時に、真剣な話とかされるとうざいですよね?

noname#206487
noname#206487

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関係を続けるには、それなりの配慮が大切ですね。 そんなことよりももっと心配なことがありませんか? そんなに激務な人とこれから結婚した場合は、どうなりますか? 一緒にいる時間が少なく、会っても疲れていて、会話もセックスも無し。休日もなく、家にいても寝てばかり。子育てはどうしますか? こういう現実的な問題の方が、配慮なんかより大切なのでは? あなたは心配していないようですけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

真剣な話そのものはうざくない。だが、その話を切り出すタイミングが悪いとそう思われるだろう。 彼が疲れを全面に出すってことは君を信頼して癒してほしいという願望の表れだ。 まずは彼を癒してあげよう。話をするのはその後でいい。 男は癒しももらえない女性には将来を語りたくないと思うものだよ。

• 150715
回答No.1

彼はホッと一息つきたいと思われます。 そういう心境の中、2人の将来という、真剣な話は重いですね~。 ただ、以前からそのような話し合いがあったのだとしたら、 彼が話し合いをしたくなくて、疲れを全面に出してきた可能性もありますけどね。