• ベストアンサー

ジョブ投入

telnetでredhat9マシンに接続して大規模な計算をさせています。現在は接続しっぱなしで全ての計算が終了するのを待っています。ジョブ投入後はいったんtelnetを切断したいのですがどうしたら良いのでしょうか?ClusterwareやLSFなどのジョブ管理ソフトを導入しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ctl-zで一時停止にして、bgコマンドでバックグラウンドで再開とか?stdoutに何か吐くのなら、最初からnohupするとか。

mcvitie
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。