BAFFALOのNASとRALの接続について

このQ&Aのポイント
  • BAFFALOのNASとRALの接続についての質問です。
  • ネットワーク・オーディオで利用したいと思っていますが、どのように接続すれば良いでしょうか?
  • また、RALのドライバーのインストール場所も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BAFFALOのNASとRALの接続

オーディオ初心者ですが、よろしくお願いいたします。 RAL-24192UT1を持っていてPCオーディオで利用してきたのですが、ネットワーク・オーディオで利用したいと思い質問させていただきます。 NASはBAFFALOの「LS421D0402P」を購入しようと思っているのですが。 どこかで「できる」と読んだ記憶があるのですが。 できるのか、できないのかお教えください。 また、できるとしたらどのようにセッティングすればよろしいのでしょうか? ルーター→NAS→RAL-24192UT1 又は ルーター→スイッチング・ハブ→NAS→RAL-24192UT1 のどちらかのような感じでしょうか? また、RALのドライバーは何処にインストールすればよろしいのでしょうか? また、知識が無いので他の方法があればお教えください。 RAL-24192UT1はなかなか良いと思っているので、経済的な理由もありますが、できれば利用したいとおもっています。 是非とも、教えていただければと思います。 よろしく、お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これのことでしょうか? http://buffalo.jp/products/digitalkaden/audio/usb-dac/ 書かれているのは、LS421D0402Pに接続したUSB-DACを通して、LS421D0402Pと同じLAN上にある「パソコンの音を」出力できるという話で、「LS421D0402P上のファイルを直接再生できる」訳ではありません。 これはある意味当然で、LS421D0402Pはただのファイルサーバで、ネットワークプレーヤーではないからです。LS421D0402Pは、パソコンやネットワークプレーヤーのリクエストに応じて音声ファイルを送信する装置で、「LS421D0402P上で再生されている」という訳ではありません。 もし、LS421D0402Pがそういう機能を持っているなら可能ですが、それならもっと大々的に宣伝しているでしょう。 普通に考えれば、 LS421D0402P <-> ルータ <-> PC --> RAL-24192UT1 ですね。スイッチングハブは、ルータの内蔵ハブだけでは足りない場合に使います。

cocktail-party
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はLS421D0402Pに音楽ファイルを実行するプログラムがあると思っていたものですから。 誤解が解けてよかったです。 ありがとうございました。