ほくろが膨らむ理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ほくろをいじったり、ひっかいた後に膨らむことがあるのはなぜでしょうか?
  • 普通のほくろが刺激を受けると膨らむ理由とは?
  • 自分の体に膨らんでしまったほくろについて、どんな理由があるのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

膨らんでいるほくろ

ほくろをいじったり、ひっかいた後に多少ほくろが膨らむことがありますがそれは何故なのでしょうか? 皮膚がんでも膨らんだりしますが、普通のほくろだった場合何故刺激を与えると膨らむんでしょうか? 私もいじったりしていて膨らんでしまったほくろがあって皮膚科に行って見てもらったら普通のほくろだったので、どんな理由があるんだろうと疑問に思いました。

noname#206474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございます。 読ませて頂きました。

その他の回答 (1)

• bullbear36
回答No.1

何で皮膚科行った時、Drに聞かなかったん。

質問者

お礼

私も聞いときゃ良かったなーと思ってます。