• ベストアンサー

ドラマ『聖者の行進』オープニング歌っているのは誰

歌声は森山直太朗さんに似ているのですが、ネットで検索しても不明のままです。 主題歌は中島みゆきさんですよね。つい先日にDVDを見て気になっています。 わかる方がいたら教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.1

タイトルのところで数秒だけ流れているスローで『聖者の行進』を歌ってる人ですよね?あれは女の声だと思うよ。

k1979k25
質問者

お礼

そうです。タイトルが出る数秒間のシーンです。女性ボーカルでしたか。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞の中に人名が入っているおすすめの曲

     日本語を勉強中の中国人です。歌詞の中に人名が入っている曲を探しております。何かおすすめの曲はありませんか。私は次の五曲が好きです。 ・谷山浩子「偉大なる作曲家」 ・尾崎豊「シェリー」 ・石川さゆり「五番街のマリーへ」 ・中島みゆき「悪女」 ・森山直太朗「マリア」  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 2001年に行われた「ロックだぜ」をご存知の方、もしくは森山直太朗さんのファンの方、教えて下さい。

    このコンサートに参加していたのですが、オープニングアクトに出てきた「なおたろう」というのは森山直太朗さんのことだったのでしょうか? 森山さんが以前「直太朗」という名前で活動していたと聞いてから気になって仕方ありません。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 旅人のうた

    中島みゆきさんの旅人のうたってみゆきさんの曲の中では有名な方に入りますか?旅人のうたは家なき子2の主題歌に使われた曲ですが、旅人のうたは家なき子の主題歌に使われた空と君のあいだにみたいにみゆきさんの曲の中では有名な方に入りますでしょうか?

  • 歌詞に『あじさい』が出てくる曲

    先日お風呂に入っている時、森山直太朗の『さくら』を歌っていたら一緒に入っていた息子(5歳)に『あじさいの唄は無いの?』と聞かれました。 幼稚園のクラスが『あじさい組』なので気になるようです。 一所懸命考えてみたのですが思い浮かびません。『でんでん虫の唄』に出てきたような気もするのですが・・・ ネットで検索しても私が知っている曲はヒットしませんでした。 歌詞に『あじさい』が出てくる曲をご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 出来れば童謡や小学校で習った歌か、ヒットした曲でお願いします。(年間ベスト10に入っているような曲なら分かると思います。)

  • おすすめの音楽を教えてください。

    おすすめの音楽を教えてください。 鬼束ちひろ・Cocco・林明日香・Emillie Simon・Salyu・中島ノブユキ・久石譲・森山直太朗・中村中の音楽が好きです。 年代・性別・国は不問です。歌唱はある方が良いですが、曲だけのものも探しています。回答お待ちしています。

  • 聖者の行進に・・・

    聖者の行進に加藤あいが出てたらしいんですが。何の役?

  • 最近読んだ森瑶子さんの「女ざかり」

    テレビードラマ、のカテゴリーで質問するべきか迷ったのですが・・・。 この森瑶子さんの「女ざかり」、ずい分昔、おそらく10年位前、もうドラマのタイトルは忘れてしまったのですが、主人公が浅野ゆう子さん、その夫役が柳葉敏郎さん、昔の恋人役が佐藤浩二さん、セラピストが中島みゆきさんが出ていたドラマの原作なのでしょうか? なぜか気になります。 ドラマのタイトルも思い出せなくて気になります。 主題歌は確か中島みゆきさんの「浅い眠り」だったと思います。 お答えお願いします。

  • 「聖者の行進」について

    聖者の行進って曲ありますよね。この曲ができた時代とか背景とか知りたいんだけど、ご存知の方教えて下さい。

  • 森山直太朗さんが出演した音楽番組で

    森山直太朗さんが出演した音楽番組内で、歌っていた曲名が分からず、気になっています。 うろ覚えで申し訳ないのですが。。 確か先月末辺りに放送されたと思うのですが、 土曜の夜11時半位の音楽番組内で、 森山直太朗さんが東京タワーを背景に歌っていた曲名が分からず、以来、ずっと気になっています。 ヒトトヨウさん、平原綾香さんも出演されていたような気がします。 もしかしたら、その曲はお茶か何かのCMのテーマ曲となっているかも…? (自信がないのですが) うろ覚えで本当に申し訳ないです。 もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 曲名が判る方お願いします。

    本日、3月18日 21:00頃、店の有線から流れていた曲の題名を知っていたら教えてください。 歌手もわかりませんが声や歌い方が中島みゆきっぽい感じでした。 中島みゆきかもしれませんが、有線のサイトで探してもよくわかりません。 どなたか聞いていた方、お判りでしたら教えてください。 情報が乏しいので難しいかもしれませんが…お願いします。どうしても気になってしまいまして。