• ベストアンサー
  • 困ってます

Word2013目次見出し先頭の黒四角点 削除方法

Word2013 自動作成で目次つきの文書を作成しています。 スタイル 見出しで入力すると、この見出しの先頭に、箇条書きになっていないのに、黒の四角い点が付いてしまいます。これをなくする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記URLが参考になるかもしれません。 スクロールすると「行頭の点を非表示にする」と言う項目が有ります。 http://www.tipsfound.com/Word2013/01201.vbhtml ついでにこちらも http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013_mokuji.html#style_settei

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ts0472

テンプレートによって自動的に判断される? 基本的なスタイルが無く個別設定のようで親切なのか余計なお世話なのかで困る場合がありますね 使っている感じとしては 「箇条書き(点)」「段落番号(英数など)」とも付けられる記号が違うだけで同じ働きをしているように感じます 点の付いている行にカーソルを置いて どちらかのプルダウンメニューから「なし」を選択すると消えてくれます 複数行選択しておけばまとめて処理されます 行の先頭にスペースを入れると付加される? TABで? どうやって付けられないようにしたのか記憶が残っていませんが 私の環境(新規白紙ページテンプレート)では勝手に付かなくなってます

質問者からのお礼

ありがとうございます。