• ベストアンサー

HTML_REDIRAについて教えてください

ウィルスバスターを使っています。 ウィルスログを確認したところ6月9日にリアルタイム検索でHTML_REDIRAというウィルスが検出されていました。 対処は「隔離成功」となっているので問題はないのですが・・・ どういったウィルスか調べたくてトレンドマイクロ、シマンテックで調べてみましたが見つかりませんでした。 どういうウィルスかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

HTML_REDIR.Aだと思います。 特徴 これはセキュリティホールを攻撃するための不正HTMLファイルです。「MHTML URL のプロセスの脆弱性 - CAN-2004-0380」と呼ばれるWindowsのセキュリティホールを利用して指定されたWebサイトからのファイルダウンロードと実行を試みます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=HTML_REDIR.A
panda_kopanda
質問者

お礼

HTML_REDIR.Aというウィルスなのですね。 検索をかけて見つかりました! どうもありがとうございました。