• ベストアンサー

恥ずかしいですが、オーガズムは測定できますか?

女性は本当にオーガズムを感じているか? 感じているなら、どれくらい感じているのか? それを測定する方法はありますか? 自分では分からないので(笑) 昔テレビで見た仮装大賞の得点パネルのようなものがあれば、 ベッドに設置して、オーガズムを見える化できて、 いいと思うのですが(笑)

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoguro
回答No.1

今の医学(科学)であれば可能でしょう、 いき方のもよると思いますが、一番判り易いのはクリトリスでしょう、 クリトリスが固くなりピクピクすると思うので判定は簡単でしょう、 その他のいき方場合、例えば後ろから強く挿入すると強く感じる女性も 多いと思いますが、 また、久し振りにやると息を飲むように感じる女性もいるようですが、 この判定は、一概に出来ないのではないでしょうか? 肉体的(クリトリスのピクピク)と精神的な反応の峻別は難しい? 問題は、経済的に成り立つのか? 購入する人がいるのでしょうか? やはり、パロディーおもちゃということではないかと思います。