• 締切済み

助けてください!

パソコンからウォークマンに音楽が入らなくなりました。 Xアプリの機器へ転送のところ押すと、「機器・メディアを接続してください」と表示されます。どうしたら、音楽が入りますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「正しく認識されていない状態」なのだと思います。 「接続ケーブル」を「初期付属品」の物から「別売りオプション品の同等品というか代替品」に変えてみる、「USB接続端子」に埃などが無いか清掃する、「接続するUSB接続端子(USBポート)の場所」を変えてみる・・・。 「USB端子のあるソニー製コンポ」を買ってCDからダビングするなら「パソコン」使わなくても録音出来るし。 「音楽配信サービスから購入&ダウンロードした曲」は「X-アプリやライティングソフト」で「音楽用のブランクCDメディア」に「音楽CD(CD-DA)形式で記録出来る」ので。 ただ「ソニー製コンポ」は「音楽CD(CD-DA)形式」だけじゃなくて「WMAやMP3のデータ形式のものも再生可能なもの」にしておくとより良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ケーブルの接触不良か断線化」又は「USB接続端子側かウォークマン側がきちんと差し込まれていない」のでは? 「付属品のケーブルの代替品」が「ソニーの『ウォークマン用純正オプション品』」の中にありますし、「ケーブル」を変えて接続し直してみれば良いと思いますが・・・。 「持っているウォークマンが1台だけ」ではなく「複数ある」なら、「別の本体に付属していたケーブルを使っての接続」で「接続したウォークマン本体を認識するか試す」くらいしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230377
noname#230377
回答No.1

「機器・メディアを接続してください」と表示したらパソコンにウォークマンをUSB接続すれば、いいのではと思いますが・・・。 ただし、ウォークマンの記憶容量が満杯であれば、もう聞くことがない音楽を削除して空き容量を増やすしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ 00003b55 について

    XアプリでウォークマンNW-S754 に音楽を機器転送しようとした時、転送中となってすぐに 「エラーコード 00003b55」機器との接続が中断されました。というメッセージがでます。 ウォークマンの故障でしょうか?  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 機器のデータベースを再構築していますのまま

    先日、新しいパソコンを購入したので、旧パソコンのx-アプリから曲をUSBにて新しいパソコンのx-アプリへ転送しました。 転送はスムーズに済み、いざウォークマンを接続して見たところ、「機器のデータベースを再構築しています…」と出て、35%辺りで全く処理が進まなくなりました。 ウォークマンの方のリセットボタンを押してみて、もう一度やっても同じでした。 パソコンとウォークマンどちらに問題があるとみられるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリで音楽再生できない

    よろしくお願いします。 CDからXアプリに音楽を取り込み、 ウォークマンにも転送しましたが、1曲だけXアプリで再生できません。 xアプリ(00000908-1887) 何らかの原因により、楽曲を再生できません。 (エラーコード:00003b68) と表示されます。 ウォークマンでは普通に再生できます。 Media Goに音楽を移そうとしたら不明なアルバムとして1曲だけ表示され、はじめて気付きました。 Media Goに移したいので困っています。 解決方法あれば教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 転送できません。凄く困っています。。

    新しいウォークマンを買いました。機種は、NW-F886です。 Media Goをアップデートしました。そして、曲もXアプリから取り込めたようです。そして、ビューにすべての音楽のファイル?を作りました。しかし、新しいウォークマンをパソコンにUSBで繋いでも転送されません。転送先のところに、新しいウォークマンのNW-F886という項目が出てきません。なので、せっかく買ったのに音楽が転送させず、音楽がきけません。(T ^ T) 本当に困っています(>_<) 誰か助けてください! あと、パソコンは苦手なので分かりやすく教えてもらえるとありがたいです.( •́ .̫ •̀ ) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリに楽曲名が表示されません

    x-アプリからウォークマンに曲の転送は出来来ました。ただしx-アプリ上にウォークマンに入っている曲のリストが表示されません。 なので、ウォークマンに転送された曲のうち要らない曲を個別に削除できずに困っています。 x-アプリのウォークマンに入っている曲のリストを表示できるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • nw-s315がsonic stageに繋がらない

    コードでつないで、xアプリの左下の機器へ転送を押しても機器メディアを接続してください。という表示から変わらない。USB接続中は本体の操作はできません。とwalkman は表示されておりfull充電です。本体のリセットや、パソコンの再起動をしても変化無しです。コンピュータパネルにも2つとも表示確認済み(sony.Q&Aより) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリで転送した音楽ファイルが見つからない

    xアプリでウォークマンに音楽ファイルを転送して、onkyoのHFplayerなどのアプリで聞こうとすると音楽ファイルが見つかりません xアプリで音楽ファイルを転送した時のファイル場所を教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンを初期化しないと楽曲を転送できない。

    ウォークマンNW-E052に楽曲を転送するためにx-アプリを起動し、ウォークマンをpcに繋いだのですが、「接続された機器をx-アプリで使用するには、機器の初期化を行う必要があります。機器本体でメモリー初期化を選択し、保存されている楽曲をすべて削除してください。」と、表示されます。ウォークマンに入っている楽曲を削除せずに、この問題を解決する方法を教えてください。ちなみに、ウォークマンのリセットは試し済みです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 128kbpsと256kbpsの音質の違い

    CDからMedia Go に音楽をインポートしています。そしてインポートしたファイルをUSBメモリへ転送するのですが、その時、Media Goの「ツール」→「ユーザー設定」→「機器」→「機器設定」→「オーディオ」で128kbpsとか256kbpsとか選択できるようになっていますが、128kbpsと256kbpsとの音質の違いって、どちらがいいんでしょう? ちなみに、ウォークマンA16には使い勝手が良いのでx-アプリで転送してますが、ファイル情報をみるとウォークマンに取り込んだファイルは128kbpsになっています。 256kbpsのほうが音質がいいのなら、x-アプリのほうも転送の変更をしたほうがいいのでしょうか? 長文になりましてすいません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンからパソコンへデータを転送したい

    ウォークマンにダイレクト録音した曲をパソコンに転送したいけどX-アプリが認識しない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。