• 締切済み

便秘薬 女性の方に聞いて欲しいです。

便秘薬 下剤を飲んでますが、便秘薬 下剤飲んだ時の便は 下痢みたいになるのが普通ですか? それともバナナみたいに出ますか? 下痢みたいにならない便秘薬があれば教えてください。

noname#206295
noname#206295

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

便秘は憂鬱ですが、便秘薬、下剤に頼るのは良くありません。腸壁を荒れさせ、腸内環境を悪化させ、逆効果です。一時的には出ますが、単なる下痢です。下痢で無理やり出しているだけです。バナナみたいな理想的な便は出ません。緊急時以外は極力おやめになるべきです。 便秘は自律神経の乱れによっておきます。自律神経のバランスを良くしないと、いつまでたっても、何をやっても改善しません。方法は (1)早寝早起き。遅くも11時には寝て6時に起きる。 (2)寝る前、起きた後、冷水をコップ1杯飲む。 (3)朝食前に散歩する。(それが出来る時間に起きる) (4)便秘解消のストレッチ励行。たとえば、 http://www.skincare-univ.com/article/002150/ (5)繊維質野菜のスムージーとオリゴ糖摂取 http://matome.naver.jp/odai/2134130463661901801 三日続けたら快便に戻ります。バナナ便も出るでしょう。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

下したですな。 飲んでますが、と仰いますが常用していませんか? http://benpi119.com/nichijo.html 食生活、生活習慣の改善してみませんか? 私も便秘気味だから、ちょっと食事ないよう変えたくらいじゃ 効かないのはわかっているけど。 試行錯誤でなんとかいけるようになりました。