• ベストアンサー

iphone 一括設定について

http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/iphone/ ここにあるように一括設定をすると、i.softbank.jpのメールアドレスを登録してくれる代わりに、SBwifiスポットの設定、FONルーターの設定が自動でされることになりますよね SBwifiスポットは、スマ砲台なら2年間は使用料無料ですがその後は月にいくらかとられるそうです そこで (1)SBwifiスポットは利用した月のみ料金が発生するのか、または毎月か(2年後) (2)設定後、それはスポットがあるところでは、通常の回線(4G)より優先されて適用されることがありうるか (3)家にFONのルーターは無いが、一括設定で何を設定するのか、またデメリット (4)普通にメールアドレスだけで手動で設定した方がいいですよね? 以上四点回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

(1)下記URLの「その他のパケット定額サービス・プラン加入者」になるけど、継続でiPhone使い続ける限りはスマ放題は実質的には外せないかと(パケ死する可能性がある)思うし、2年経てば機種変も視野に入ってくるのであまり気にする必要は無いかと。 http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/use/ (2)Wi-Fiがオンになっていれば優先されます。 (3)家にFONルーターが無い人には関係のない放しですので無視で(ルーターが無いと設定しようにも出来ないから)。 (4)「した方が良い」の尺度は人それぞれなのですけど、メールアドレスだって手動で設定した方が良いですけどね(手間がかかるだけで特に難しい訳ではない)。自分で設定すれば何処を設定したかが解るので、自身でのトラブルから復旧もしやすいです。

evawkookwave
質問者

お礼

遅くなってすみません やはり手動設定が一番ですね ありがとうございました