• 締切済み

昔、こんなブロックが…

昔、こんなブロックがありました。 メインは、白い四角柱状のパイプ型、黄色いベアリング部ある車輪のような形 などで構成されており、一つ一つのパーツは、レゴブロック等に比べ、大きいです。 車輪のようなパーツを利用し、重機のようなモノを多く完成形にしていたと思います。 なんて名前のブロックでしたっけ? 今もありますか?

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

それ 学研ニューブロック じゃないかしら? 我が家にもあるけど

s_h_i_g_e_y_a_n
質問者

お礼

自己解決しました。 チャイクロの「リブロック」というものでしたm(_ _)m

s_h_i_g_e_y_a_n
質問者

補足

学研ニューブロック…検索してみても、ピンと来ないんですよね~ 昔と大分、変わってしまったのかなぁ? 質問を訂正します。車輪部は、赤だったかもしれません。