• ベストアンサー

平日桜木町から都内へ車で移動する場合

こんばんは。 来週月曜日に、桜木町から車で二子玉川方面まで移動する予定があります。 先日、日曜日にそのルートを移動しましたが、50分弱で到着しました。 しかしデータを見ると平日だと、10時から混雑が激しくなるみたいで驚いています。 二子玉川に11時に到着するためには桜木町を何時に出ればよいでしょうか? 皆様の情報を頂きたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

首都高~第三京浜経由ですよね? だとすると、詰まるのは環八出口から先です。あそこはいつも渋滞 してますから。 普通に考えると瀬田交差点か多摩美大前を左折で、二子玉川に 接近することになるかと思いますが、玉川I.C.を蒲田方向に出て 少し進み、目黒通りを右折して、多摩川沿いの多摩堤通に出れば、 平日ならほぼ渋滞は避けられます(土日は混みますが)。 このルートなら、「三ツ沢までの首都高が事故渋滞してない」前提で 1時間ちょっと見れば大丈夫だと思います。