• ベストアンサー

沖縄の離島での長期滞在について

topsyeru99の回答

回答No.1

全部の条件に合致する島がありますよ。慶良間諸島にある座間味です。 座間味村はダイビングの聖地と言われるほど水の透明度が高く、他の島と比べると飲食店もある方です。 沖縄本島から、フェリーもしくは高速船で渡ります。石垣や久米島と比べて、すぐに那覇に戻れるという利点もあります。

OKWave2008
質問者

お礼

さっそく回答くださりありがとうございます。 細くコメントにも書きましたが,ヤングが多くて孤独なおじさんが居づらいということはないのでしょうか。

OKWave2008
質問者

補足

ヤングが多くて,おじさんの居場所がないという雰囲気ではないのでしょうか?