• 締切済み

PDFの描画のみを印刷する方法

Acrobat XIを使っています。 もとのフォームをスキャンしたPDFに注釈と描画を付した上で、元のフォームに、注釈と描画のみを印刷したいです。 文書は含めたくないので、プリンタを「フォームフィールド」のみの印刷に設定すると、注釈は印刷されるのですが、描画の方は印刷できません。 描画も印刷するようにするためには、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.1

パスワードロックなどで、もともとのフォームが編集できない場合など、距離だけを合わせた空白の文字だけを編集し、2度印刷してました。その場合、表計算ソフトを使いました。 編集出来る場合は、文字を追加してましたが、追加できるソフトが売ってました。 文字として編集できるPDFは、MS-Office2007 や LiberOffice で追加してました。 スキャナーの場合、前者の方法がありますが、貴殿が字を書くのが上手なら、手書きで良いと思います。