• ベストアンサー

誕生日が近くなると送られて来るTBCの割引券って何

誕生月が近くなると、毎年色んな企業からTBCの割引券が送りつけられて来ます。 よく見ると行ったことが無い人限定で、それも優待券なので無料でもありません。 私は過去TBC経験者なのでゴミ以外のなにものでも無いんですが 何故毎年毎年TBCの優待券が一斉に送られて来るんでしょうか? たとえ未経験者でも一度行ったら翌年からゴミですよね。 何でこんなものを多くの企業がこぞって送りつけて来るんでしょうか 「○○○円以上購入に限り1000円引き」等の誕生日限定券もウザいですが それ以上にこのTBCが不快です。

noname#207537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

詳しくは分からないのでおそらくは、になるのですが、TBCが各企業に配っているのでしょうね。しかもただ配っているだけではなく、「入れてくれるなら送料を負担します」みたいなキックバックをしているのでしょうね。

質問者

お礼

そういうことがあるんですね。 TBCはエステ企業としての評判も悪いのでまわりくいどいやり方でしか宣伝出来ないんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 企業の関連広告です。 このサイトにも様々な企業のリンクが出ますよね? それと一緒です。 DMを送り企業はそれを元にDMを作り発送しますから 広告費削減になります。 TBCも街頭で配るよりもある一定の売り上げを見込めているので 続けているものと思います。 住所など個人情報を手に入れるよりリスクが低いのです。

質問者

お礼

DMとして送るなら商品と一緒にチラシを入れるとか、カタログの端に宣伝を入れる等他にも方法がいくらでもありそうなのに…。 わざわざ「誕生日プレゼントですよ」という押し付けがましい方法をとるのは理解に苦しみます。 ご回答ありがとうございました。

• kanstar
回答No.1

それって、ただ単純に各種ポイントカードやクレジットカード会社から発送されている割引券では・・ つまり、女性でエステに興味がありそうな年齢層に対して、TBCの代わりに各種ポイントカードやクレジットカード会社から割引券を発送しているのでは。。 まあ、各種ポイントカードやクレジットカード会社がこのようなことを行っています。 なので、TBCは誰に発送されているかは把握できない。但しぞのような性別や年齢層に送っているかは、各種ポイントカードやクレジットカード会社にそのような注文を出しています。 結局、ご質問者様がクレームを付けるときは、TBCではなく、ご質問者様が入会している各種ポイントカードやクレジットカード会社です。

質問者

お礼

ただのDMなら誕生日に合わせて送らないで欲しいですね、 普段なら気にも止めないけど誕生日に来る不快です(~_~;) ご回答ありがとうございました