• ベストアンサー

職場結婚の方

mmsym3の回答

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.2

私は…主人に猛アタックされたから。です!笑 私たちは同じ職場というより 姉妹会社で、よくお互いの会社間を行き来しておりました。主人が私を初めて見たときに、いわゆる一目惚れというものをしたらしく(主人いわく ですよσ(^_^;) )会社の中で声をかけられ、連絡先を渡さたのがきっかけです。 それから半年間、主人からの猛アタック!笑 私も次第に惹かれ、付き合い、結婚に至りました。 ここで声をかけないと なんだか後悔しそう。と思って、会社の中でありながらも連絡先を渡したらしいですσ(^_^;) 人生何があるかわかりませんね^_^

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素敵な熱烈エピソードありがとうございました。やっぱり結婚は勢いとタイミングですよね。

関連するQ&A

  • 大学のサークルに入るかで悩んでいます。

    ぼくは四月から大学に行きます。 しかしぼくの行くキャンパスには知り合いが誰もいません。 ぼくはかなり人見知りだし、若干コミュ症なので友達ができるかが心配でしょうがないです。 だから、サークルに入って友達を作ろうと思っています。 しかし、ぼくは飲み会やうちあげとかでの先輩や友達からの「一発芸やれよ」とかそういうノリが結構苦手で、サークルに入れば必ずそういう機会が来ると思うので入るか迷っています。 はいろうと思ってるサークルのブログを見てみたら2週に1回ぐらいの頻度で飲み会とかやっていて、内容も一発芸や一気飲みなどでした。 これが普通なのかもしれませんが、僕はあまりいきたくないです。サークルの人との付き合い上全部欠席するのもまずいかなと思います。 しかし、これからこのような機会は避けて通れないと思うので参加してなれるべきなのでしょうか? 言いたいことがまとまってなくてすいません。 友達を作るためだけにサークルに入る必要はないでしょうか? あと飲み会が苦手なら何度も参加してなれるべきでしょうか? 僕以外の人にとってはくだらない質問かもしれませんが、真剣になやんでます。 どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 旦那の愚痴です

    35歳 2人の幼い子供をもつ主婦です。 今回は旦那の事を書かせてもらいます。 旦那は普通のサラリーマンで、稼ぎもだいたい普通くらいだと思います。 営業マンなので飲み会はたびたびあるのですが、最近は少し出世したので飲み会で部下におごるようになりました。 それは良いのですが、同じメンバーで(旦那入れて3人くらい1人は女性)月に3回くらい飲みに行きます。そしてたまに豪華な料理を食べたりしてきます。 飲み会に行っておごるのは良いのですが、何で豪華な料理を部下に振る舞う必要があるのかわかりません。正直、そんなに稼ぎもめちゃくちゃ良いわけでもないので、私は出来るだけ安いスーパーで買い物したりと節約して貯金するように頑張っています。 もちろん旦那が稼いだ金だし、たまに飲み会でパーっと使いたい気持ちもわかりますが、部下とはしょっちゅう飲み会してるんだから豪華なところにわざわざ行かなくても良いんじゃないかなと思いますし、しかも今は生まれて間もない赤ちゃんもいて、家庭では子育てが大変な時期なのに、旦那だけ羽をのばして楽しんで来てる事が私にとってとても腹立たしく感じます。仕事は大変かもしれませんが、ちゃんと昼休みや休憩もあります。でも子育てに休憩はありません。24時間労働で、夜は夜泣きでゆっくりと眠る事もできません。昼間は子供がかんしゃくおこしたりと今一番ストレスを感じている時に旦那は飲み会に行ってる事がだんだん許せなくなってきました。きっと今までずっと我慢し続けてきたのも原因かもしれませんが、そんなに飲み会って大事な事なんでしょうか? 上司や取引先とかの飲み会なら大事だと思うんですが、部下となら月1くらいのペースで十分なんじゃないかなと思うんですけど… 最近育児に疲れてきてイライラしてるのも事実だし、こんな時こそ旦那にはせめて上の子(2歳)をあいてしてほしかったりするんですけど… なんか子供が出来ても旦那は普段の生活とかわりなく自由に生活しているし、息抜きも出来てて、私にはそれが出来ない事に不公平な気がしてなりません。 こんな事を考えてイライラする私はワガママなのでしょうか? なんかもう押し潰されてしまいそうで… 皆さんの意見を聞かせて下さい。サラリーマンのかたの意見を特に聞きたいです。厳しい意見でも何でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 飲み会って…

    今度初めて飲み会というものに参加します。 職場がオープニングなんで、オープニングスタッフの人達の親睦を深めようみたいな感じです。本当は出たくなかったけど最初だし出ないとまずいかなぁと思い嫌々参加することにしました。飲み会は初めてなので色々と不安なんです。 私は極度の人見知りで話し下手でこれといった話題もないし趣味もないし、つまんない女なんです。何も話すことなさそうです…。新入社員の人たちはおばちゃんばっかりだし、私と同じ歳の若い子は一人しかいません。(その子とは仲良くなりました)飲み会の場でその子としか話さないってのもOKでしょうか??自分から話しかけるなんてできそうもないです。ましてや目上の人になんか…。 私はどうしたらいいんでしょう?何も話さずそこにいるなんて変だし…。あーどうしよう。 飲み会ってどんな感じなんでしょう?初日(研修)に自己紹介したけど、飲み会でもまた改まって自己紹介したりするんでしょうか??するとしたら名前とよろしくお願い~だけでいいですか??  あと、私はカラオケが大っ嫌いで苦手で恥ずかしくて持ち歌なんか無いし絶対歌えません。最初の一次会?から歌を歌えるような場所には行きませんよね??一発芸とかかくし芸とかさせられないですよね?? なんか質問ばかりですみません。もう不安で不安でしょうがないです。私は全然ノリが良くないので…。むしろ大勢で騒ぐのは嫌いです。もう恐怖です。

  • 結婚ははたしていい物なのか?

    結婚ははたしていい物なのか? 兄夫婦の話です。 子供が出来てから夫婦生活が上手く言ってないように感じ心配しています。 理由 (1)旦那の誕生日に朝から実家に帰っている(実家は家より5キロ圏内) (2)結婚の切っ掛けとなった映画海猿の最新版を見に行こうと誘うと嫌だと言われる (3)結婚して2年目ですが1年ぐらいキスもなく、体の触れ合いもなし 家の兄貴の性格上浮気は100%無い DV等も無し 子供が1人いるが子育てに協力的 奥さんは現在専業主婦 居酒屋の雇われ店長をしているが、年収は350万ぐらい 昼過ぎから出社で夜遅く帰宅 付き合い程度の飲み会はあるが基本家にまっすぐ帰る 妹は兄嫁と仲が良く、兄の愚痴も聞くがそんな目くじらを立てる内容かが分からない (1)風呂の火をつけっぱなしや追い炊きを何回かした事がある(疲れているときに風呂に入ろうとして) (2)飲み会があった後にビールをさらに飲む時がある (3)料理の食べ残しが少々ある みたいな感じでした。 確かに3点は良くない事かもしれませんが、そんなに怒る内容でもないような気がします。 休みの夜など兄1人の時が多く、近くに住んでる私が呼び出される。 年収は確かに低いですが、給料日の時に「ご苦労様」の一言も無いと言うこと。 自分は33歳で独身ですが友達や知人から話を聞くと「子供は素晴らしい」等の話はよく聞くが「奥さんは良いぞ」なんて話聞いたことありません。「愚痴ならよく聞きますが…;」 私の周りの10組のカップル中幸せそうなのは2組ぐらい、無関心が5組、3組は離婚の危機です。 大切なのが奥さんだけが悪いわけではなく、旦那が悪い点も沢山あると思います。 しかし一緒に生活をしていてそのような状況が楽しいのかどうか疑問が残ります。 質問内容ですが (1)この兄、嫁をどう思いますか? (2)結婚は(奥さんは)良い物ですと言える体験談が欲しいです(子供関係は無しで、奥さん、旦那さんの関係で) 宜しくお願いします。

  • 縁の切れた?友達からの結婚式への出席。(旦那同士は友達です)長文ですみません…

    今回相談させていただくのは、私の友達の話です…。 2年前にキャバをしていた時に知り合った子です。彼女は私より3個上。私は当時、お客として来ていた人と電撃的恋をして、お店を辞め同棲→主人の誕生日に入籍。知り合って9ヶ月たらずで結婚しました。 その後、私達夫婦の紹介?で旦那の高校時代からの友達を紹介して(その彼もお客として彼女とは会った事はありますが)付き合いだしたのですが、彼女にその彼氏の「本命彼女」と名乗る女性からメールが来たらしく、体の関係がなければ分からない事やらあくまでも「私が本命だ」みたいなメールが来たそうです。それで犯人探しが始まり、最終的には私達夫婦に矢が立ったみたいな(^^;) それが1年くらい前の事件?ですが、彼女はこれみよがしに、その後広い部屋を借りその彼と同棲し10月に挙式を挙げると、私の誕生日に報告してきました。 私達は急な入籍だったので、ワンルームに住み、挙式もしていません。 正直うらやましい気持ちもあります。 書ききれないくらいの失言を言われ、私の心がゆがんでいるのかも知れませんが、彼女の行動や発言が全て「自慢」に聞こえてしょうがないのです。 …結婚を先にされた腹いせに?焦って私達がしていないことをしようとしている様に見えてしまうのです。同棲するためにキャバクラに復帰したり、親を見方に回して彼に結婚を促して、無理やり日取りを決めたり…。 正直、旦那とその彼は昔からの友達なので挙式には出席するつもりですが、心から祝福できそうにありません。むしろご祝儀がもったいない…とまで感じてしまいます。彼女が私を犯人だと思い込んでいるのもあり、私も傷ついたこともあり…修復はできそうにありません。 今後どのように接して行けばいいのでしょうか?でも主人が仲を修復させようと、4人での飲み会も少なくないようなので…。いろいろ書いてしまってすみませんでしたm(__)m

  • 旦那への愛

    今、すごく悩んでいることがあります。なかなかうまく伝えられないかも知れませんが回答お願いします。 私は来月彼と入籍します。結婚式は今秋頃予定です。付き合ってまだ1年3ヶ月程ですが、以前から友達で出会ってからだともう10年になります。 私は今23歳で彼は31歳です。付き合った当初の計画は、 この1年同棲して二人で式やこれからのお金を貯める。そして式が終わり、少ししてから子供をつくり、マイホームを建てる。 今のところかなり順調にきています。このままいくと来年には子供を作り、出産となります。少し子供を作ることがはやい気もしますが、私も彼も子供が大好きなので彼の年齢も考え早めに産もうと二人で決めました。育児にはかなり不安はあります。ですが、旦那も元保育士ですし、両家の親も近くに住んでいるので少し頼る事を考えています。ですので、子供を産む事自体は特には悩んでいません。 子供を産んでからの旦那への愛です。 最近、私の友達や旦那の妹達の出産後の旦那への扱い、態度が気になるのです。 子供を産むまでは、旦那旦那でべったりだった友達が出産をきっかけに旦那の悪口や嫌みを言うようになったのです。子供の面倒を見てくれないという事や自分が子育てに追われている為か、居ても居ないでも一緒、とか居たら邪魔、とか私にその旦那を売ってあげるなど言うのです。私の旦那の妹達もそんな事を会うたびに言ってるのです。別にもう好きとかない、子育てが大変で旦那を構う暇がない。 みんなそんな事を言うのです。 子育てが大変なのはわかります。(わかると言ってもまだ産んでないのでわかりきれませんが、軽視したわけではないです) ですが、誰もがみんなそうなってしまうのでしょうか? 私は、一生彼とともに楽しく幸せに過ごしたいです。喧嘩や悩みはこれからも沢山すると思いますが、二人で頑張って行こうと決意したのです。 でも、これって皆さんもそう思って結婚したんだと思うのです。 やはり子供を産む事で崩れてしまうのですか? 旦那にも子供にも同等の愛はあげれないのですか? そうなるのが心配で怖いのです。 旦那への愛が無くなるなら、子供を産まない方がいいのではないかと心配で心配で… 旦那にこの事を話すと、 大丈夫だよ。周りの人は周りの人。自分は自分でしょ? 自分が出来ると思えば出来るよ。 俺に協力出来ることがあればするから、一緒に頑張ろう と言ってくれます。 ですが、旦那と子供に同等に愛をあげている知り合いが居ないので、不安なのです。 これからどう考えていけばいいのですか? 教えてもらえませんか?

  • 自衛隊との結婚…離婚すべき?

    4月に入籍しました。私27才、旦那28才です。 大学時代から付き合って6年。私の浮気で一回、彼の仕事への理解のなさで一回、計二回別れていますが、フルのも復縁を求めるのも彼からでした。 色々ありましたが、結婚して半年なのにもう三度離婚危機に陥っています。キッカケはやはり彼の仕事を理解してあげられないこと… 彼は自衛官です。入隊後の教育で半年、昇進のための教育で半年遠恋になりましたし、年に何度もある演習や災害派遣でとても寂しい6年間でした。 結婚したら一緒にいられると思いましたが、入籍直前の東日本大震災で彼は翌日には派遣され、入籍は延期、引越し準備や家具の組立、手続き等全て私一人でやりました。 東北には三度行き、大変な生活をおくる彼が心配で不安で苦しい毎日でした。 やっと落ち着いたと思えば演習が続き、年内の演習が終わったと思えば彼の部下の不祥事からの連帯責任で部隊内のほぼ全員が土日の外出は規制され、それは12月まで続きます。 来年は部隊の事情で例年になく忙しくなるそうで、結婚式の予定は12月→4月→6月→9月と延びています…忙しいからと式の話を進めてくれない彼に対し、情けないとついに言ってしまい、彼は逆に呆れていました。 結婚の理想と現実、結婚してますます感じる理解できない自衛隊のルールと仕事…私はストレスがたまる一方です。 彼もいつまでたっても自衛隊を理解できない私に疲れたと言っています。長期演習の度嫌な顔をされると話したくなくなると。彼の言う事は正しく、申し訳ないと思いますが、お互い疲れてしまい、離婚か続けるか真剣に考えようと決めました。 階級が上がらなければ結婚しても駐屯地から出られないルールがあるので、三泊四日の旅行が最長でした。やっと結婚し一週間たっても朝起きたら彼の顔が横にあることが幸せで涙が出たは忘れられません。 ですが自分がかわいそうになってきたんです。耐えればいつか幸せになれると信じて6年間待ち続けましたが、忍耐の日々は終わらないとわかりました。 寂しがりの私には自衛官は向きません。でも彼は好きです。やっと夫婦になれた重みも感じます。 ゴールを離婚にしないためにはやはり私が彼の仕事を理解し耐えるしかないのでしょうか? 「お互い疲れた」は離婚原因として多いのでしょうか? どう考えたらいいのかわからず相談しました。 気づけば長文で失礼致しました(>_<)

  • 両家の価値観が合わず不仲になりそうです。

    こんばんは。 早速ですが質問を失礼します。 もうすぐ、でき婚をきっかけに入籍いたします。 私は母子家庭で一人娘で祖父母と母と4人で暮らしています。 旦那は両親と弟がいる4人家族です。 両家、裕福ではなくどちらかと言えば貧乏です… まず、私の家族が不満に思っていることは、 ・結婚の挨拶に呼び出されたこと。 私の家族は普通は男の両親がこちらに来るものじゃないのか?と思っています。 電話で来て下さいと言われたのでこちらから挨拶に行きました。 ・結納の話しが全くないこと。 でき婚ということで結納はいらないと思ってますが、結納はどうしましょう?とせめて話しだけでも出さないのか?と私の母は言っています。 こちらから言い出すのも気が引けます。 ・彼がフリーターだったのでこのままで結婚はできないと祖父の働いていた大手の工場に祖父のコネで入社させていただきました。 彼の親は彼の就職について全く関わらず、このままではフリーターのまま入籍になる!と思った私の祖父が働いていた大手の企業に頼み入社させていただきました。それなのに向こうから、ありがとうの連絡一本もないと祖父が怒っていています。向こうの親は「工場って大丈夫なの?」と今さら心配しているようで、それならもっと早く彼の就職を手伝ってあげてほしかったです。 ・挙式はしないので、せめて結婚写真だけでも… 結婚写真については両家賛成で撮ることは決まっています。 ですが、私の家族は2面台紙、彼の家族は小さい写真のみを希望しています。 私の家族は「一人娘なので、うちの家族用に2面台紙でほしい。お金はもちろんこちらで出します。」と話していたのですが彼の母が彼に「向こうの家は貧乏のくせに、見栄を張ってる!お金がもったいない!」と怒ったそうです。意味がわかりません。 その他にも家具やベビー用品はこちらの家に買ってもらえと言っているようで… 私の母は私と孫が可愛いから買ってあげるからっと言ってくれています。 そのくせ、向こうの親は、あれは買うな、これを買え等、口を出してきます。 母に申し訳なくて彼の母の言葉に悲しくなってきます… 彼も親に洗脳されて親が正しいと思っているようで話しになりません。 どうこの溝を埋めればよいでしょうか? こちらから歩み寄ることも必要だと思います。 よろしくお願いします。

  • 転勤したくないので夫を説得したい

    今実家の近くで3人(0歳、2歳、6歳)の子育てをしています。昔からすんでる町で、昔からの友人も多く夫の帰りが遅い日や飲み会の日は実家に行ったりして淋しい思いもせずに済むので夫が飲み会の時でも快く送り出すことができます。 でも、夫は転勤族で今度の7月で転勤になりました。 実は以前長女がお腹にいるときから1歳半まで知らない町の古い社宅に入っていて、社宅のママさんたちとうまく仲良くなれず、とてもとても辛い思いをした経験があります。理由は、子どもがいるママさんたちで仲良くなっていたので仲良くなるきっかけを掴めずまた冬生まれで0歳児を連れて外に出ることが少なかったので、最初の一年間は会うこと自体が少なかったこと、周りのママたちは子どもを幼稚園に行かせていたので、同じ幼稚園のママたちで仲良くなって入り込めなかったことです。 一日赤ちゃんと過ごして、誰とも会話しない日だってありました。子育て支援も手薄な町で、ベビーカーで散歩するしかありませんでした。本当に本当に辛かったです!淋しくて何度も泣いたし、夫とも喧嘩の毎日でした。そのあと、たまたま実家近くに転勤できたのでもうこの土地から離れたくありません。 今回は幼稚園に通う長女がいるので仲良くできるきっかけもあるかもとは思いますが、ハッキリ言ってついていきたくありません! しかも、今後いつまた転勤になるか分からなくて、全国転勤で1年後かもしれないし10年後かもしれないのだそうです。1、2年で転勤することもありえるのに子どもが頻繁に転校しないといけないのもかわいそうだし、私自身あまり知らない人と打ち解けるのが時間がかかるタイプなので不安でしょうがありません。 どうやったら夫を説得できるでしょうか!?

  • 職場結婚をされた方、教えてください!

    職場結婚をされた方、教えてください! 同じ職場の彼との結婚が決まり、近々、会社に報告します。 まったく職場結婚が無かった職場なので、同僚たちに色々聞かれることは覚悟しています。 しかし、私は冷やかしと言うか、こういった話題に関して突っ込まれることが苦手なのです。 仕事中にあれこれ聞かれて受け答えをし、¢浮かれてる£と思われるのもイヤですが、無愛想に応対するのも良くないですよね…。 職場結婚をされた方、会社への報告後の周囲の反応はどんな感じでしたか?また、質問攻めに遇ったりした場合は、どのように応対するのが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう