• 締切済み

Nexus7(2013)不具合、初期不良?

1週間前程に件名の商品を購入し、利用していました。 今日、もとから入っているGooglePlayミュージックを起動し 音楽を聴こうとすると、聞けず、 (その前に、PCから同期させて音楽を移動させました) ネットで調べて、 アプリの実行中画面より、アプリを停止し、電源を切り入れ直すと聞けました。 これで直ったのか、と思ったら、次はネットで調べ物をしようとしたら キーボードが出てこず、ヤフーや、最後にはラインまで、 キーボードが出ても引っ込み、や出ない現象で文字が打てなくなりました。 ツイッターはなぜか無事で、見れるし、打てます。 アプリも、黒猫のウィズは使用できますが、その他日本人形を育てるアプリや 炎のカスカベランナー等は、一回つくものの、すぐトップ画面(アプリのホームではなく タブレットのホーム画面)に戻ります。 まだ1週間もしてないのに、これって・・・ 重いのかな?と思い、スクフェスや、ぷよクエ等、しばらくしないだろうな というゲームはアンインストールしました。 あと、カメラも起動はしますが、シャッターを押すと、トップ画面に戻ります(;_;) 加えて、設定からアプリを選択しても、トップ画面に戻ったり、 画面がブルブルとした後、結局トップに戻ったり、と意味不明です。 バージョン:Android5.0.2です。 最後に、アプリや設定画面を開いて閉じて、トップ画面に戻るときの アイコン表示も最初より遅くなってます。 最初はパッと出てたのに、今日は変な間があります… それと、アプリをDLする以外は特に変更や追加などはしていません。 殆ど使えない状況に陥っているので、お助け下さい>< 最悪、修理に出すしかないのでしょうか・・・? ご回答のほど、よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

Nexus7には液晶タッチパネル誤検知というバグがあります。 テーブルに置いたまま片手で操作していませんか? USBケーブルを差したまま充電しながら操作すると改善しますか? タブレットカバーを付けたままではありませんか? 液晶保護シートを貼っていませんか? タッチする位置を誤検知し、触りもしていない部分が動作したり出たり出なかったりという症状は、この「液晶問題」の可能性があります。 Nexus7 テスターなどで検索し、テスト用アプリを入れてみて下さい。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gombosdev.nexus7tester&hl=ja 色々な操作をして試してみて、動作がおかしいばあい修理をお勧めします。 ※メーカーは「液晶問題」を公式に認めていません。「触っていないのに勝手に動作する」など極端な例があれば交換または修理対応してくると思います。 ご参考まで。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>最悪、修理に出すしかないのでしょうか・ 初期不良で交換でしょう。あれこれ触らずに購入店に連絡。

関連するQ&A

  • ノーパソの画面不具合

    PCについて初心者です。 2日前程にも質問しましたが、あれから状態が少し変わったので 再び質問をさせて頂きます。 新品で購入し、2、3年になります。 毎日続けての長時間使用はしておらず、 一週間のうち3、4日程度 1日、6時間くらいで使っていると思います。 LenovoG560で、OSはWindows7です。 1週間前程に、電源を付けると画面に横点線が入り、 画面が白→黒にグラデーションになった後、徐々にちゃんとした画面になる という不具合がありました。 それからというもの、電源を付けると不具合が生じ 20分くらいするとちゃんとした画面になる。 という状態が続いています。 一回ちゃんとした画面になると、付けている間に不具合は 1回あったっきり、ありません。 今日、再び付けたとき、真っ白な画面から ぼんやり背景がグラデーションで見える、くらいで 10分くらい経ってもその状態から動かなかったので (電源落とす、から付けるのにどんどん時間がかかっている気がします) 一回電源を落とし、事前に調べていた、このPCに入っている Onekey Recoverというものを使ってみました。 すると、最初は同じように白い画面が出たのですが、 Onekeyの画面が出てからは、上記のような不具合はなく、 画面も不具合が起こる前のようにちゃんと起動しました。 この時、特にバックアップなどはしておらず、 Onekey上の画面に出てきた再起動を押しました! これは何が原因なのでしょうか? 今日初めてOnekeyRecoverは使ったのですが、 突然このような不具合が起き、続いているので故障だろう、とは思っています。 しかし、ちゃんとした原因が分からないので、もしかしたら 電気屋さんやサポートセンターに連絡する前に 自分で何か出来ることはないだろうか、と思い、質問しました。 前、質問した時“LenovoサイトでIntelビデオドライバーをDLしてみてください” とあったので、ソチラは実行しましたが、変化なしでした。。。 一回ちゃんとした画面になると、突然電源が落ちる、や 画面が変になる、という事がないので どういった故障なのかが気になります。 長くなりましたが、この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? 因みに、延長保証は入れていないので保証期間が切れています。 PCに関してど素人なので、変な事を書いていたらすいません。 よろしくお願いします!!

  • iPhoneに不具合が起きました

    つい先ほどiPhoneを使おうとしたところ、ボタンを押しても画面が付かなくなりました。 そこでスリープボタンとホームボタンを押して再起動させたところまではいいのですが、 パスワード入力画面が出て、そこからすぐに最初のリンゴマークの画面に戻ってしまいます。 ずっとそれの繰り返しでiPhoneのホームに進めず、使えない状態です。 何分か待ちましたが変わりません。 どうにかパソコンを使わずにこの症状を解決する方法はありませんか?

  • ASRock 939SLI-eSATA2 初期不良??

    先日、ASRockの939SLI-eSATA2というマザーボードを購入したのですが。 早速PCを組んで起動してみたところ、立ち上がってはいるのですがキーボードがきかずBIOS設定画面にいけませんでした。 キーボードのランプもついておらず、そちらの故障かな?、と思い他のキーボードやマウスを試してみましたが全く、同じ症状でした…。 これはやっぱりマザボ側の問題なのでしょうか・・・ ちなみにPCの構成は以下です。 ケース クーラーマスター CAC-T05-UB CPU   Athlon64 3700+ メモリ ノーブランド PC3200 512M×2 グラボ 玄人志向 GF6600-E128H/HS ハードディスク シーゲート ST3250824AS ST3120813AS DVDドライブ パイオニア DVR-111DBK 電源 サイズ KMRK-400A(II) OS  XP ホームエディションSP2 PS/2接続です。 CMOSクリアもしてみましたが、ダメでした…。もう一度やってみますが・・・。 少し補足をしますと、PCを起動すると画面に白い文字でいろいろでてきます。 それを読む限りではハードディスクやCPU、メモリの認識は出来ていうるようで「F2ボタンを押してください」見たいな事も出てくるのですが・・・。 いかんせんキーボードがきかない…というしだいです。 よろしくお願いします

  • iPhone Safari ホーム画面に追加

    iPhone5 ios7を使ってます。 Safariで開いたとある銀行のスマホ用トップページをホーム画面に追加しました。 ホーム画面からそのアイコンをタップすると、上に出てくるはずのurlやスクロールしても下のバーが出てこないことに気付きました。 ホームボタン二回押しして起動しているアプリを見ると、そのトップページをホームから開いている時はSafariは起動しておらず、アプリの名前はその銀行名になっているんです。 画面長押しで削除を選ぶとそのアイコンの名前が出てくると思いますが、他のSafariからホーム画面に追加したサイトは、ブックマーク”サイト名”なのですが、そのトップページは”銀行名”となっているのです。 どうやらSafariからホーム画面に追加したはずなのにブックマーク扱いではないようなのです。 長くなりわかりづらく申し訳ありませんが、どうしてそうなるのか不安ですので、詳しい方よろしくお願いします。

  • iPhone12の自動ロック不具合?

    iPhone12proで自動ロックの時間を設定しても、ホーム画面にだけ適用されません。 たとえば5分に設定し、なんらかのアプリの画面では5分点灯していますが、ホーム画面だと2分半で消灯します。 1分の場合、同じくホーム画面だけは30秒で消灯。 ただし自動ロックなしにするとアプリ、ホームともに消灯しません(正しく機能している) 設定更新後、再起動も行いましたが結果は変わらず。 Appleに問い合わせても要領を得ず、こちらに質問させていただく次第です。 これはiPhoneの仕様なのでしょうか? これによって実害はあまりありませんが、アプリのフリーズやWi-Fiが途切れたり初期不良を疑う現象が多いので、不具合であれば修理に出そうと思っております。

  • ipad アプリの使用につて

    ipadでダウンロードしたアプリを使用していて、よくわからなくなったりして、 最初からやり直したい場合など、アプリの起動時の一番最初に戻るにはどうしたらいいでしょうか? そのアプリによって異なりますか? 操作をやり直したくて、ホームボタンでホーム画面に戻り、使用したいアイコンを押すと、 前回のわからなくなったところの画面が開いてしまいます。 先日はibooksでページを開いていて、もとの本棚のような状態に戻したくなりましたが、画面が真っ白になってしまいました^^; 質問がわかりにくいかもしれませんが、 現在の画面を閉じて、最初からやり直したいときはどうすればよいのでしょうか? こんな説明でもご理解いただけましたら教えていただければ助かります。

  • Windowsvista不具合について。。。

    Windows vista 使用中、急に画面が真っ暗になり、マウスもキーボードも反応しなくなる事が多発しています。 最初はDVDデータを読み込んでいる途中で画面が真っ暗になったり メールを読み込みしている時に真っ暗になったりしていたのですが、 今日は立ち上げ後にまもなく『シグナルが検出できません』と表示され、すぐ画面が真っ暗に。。。。。 いろいろ調べたのですが、さっぱり原因が分からず困っています。 何かの故障でしょうか? それとも寿命?? 解る方いましたら、教えてください☆

  • Windows8.1の不具合の改善。

    先日、久しぶりにパソコンを起動させたんですがOSのアップデートがのせいか、ホーム画面が真っ暗でキーボードが反応しません。カーソルはしっかりと動きました。パソコンは初心者なので専門用語を使わないで答えて頂けるとありがたいです。 機種は HP Pavili 500-270jp DT PCです。

  • Androidのホームアプリの設定について

    携帯に最初から入っているホームアプリの動作が遅いので、 最近GOランチャーEXをインストールし、デフォルトのホームアプリとして設定しました。 しかし、Androidを再起動すると、起動が終わったときに「アプリケーションの選択」の画面が現れました。 とりあえず「常にこのアプリで起動」にチェックをいれ、再び再起動しても、また同じ画面が現れます。 「アプリケーションの管理」の設定画面から、「GoランチャーEX」の設定を見ても、ちゃんとデフォルトのアプリとして設定されているのですが、 再起動すると、デフォルトとして設定されていないと表示されます。 これを直す方法は無いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロード中が止まらない

    GooglePlayの画面で、アプリを追加しようとして、いつまでたっても終わらないのでマイアプリ、ゲームのところを見たら、インストール中(青いゲージが動きっぱなし)が20もあり、全く進みません。ちなみに、インストール中になっていたCandyCrushを起動したら普通に動きました。意味がわかりません。どうしたら終わるのでしょうか?