• ベストアンサー

ウインドウズ8について

ウインドウズ8の操作画面から、インターネットに接続できずに困っています。 ディスクトップからは問題ありませんが、アプリ等接続できない状態にあります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

ネットワーク環境が不明ですがこんな情報があります https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2778480/ja Windows Updateは実行しているのでしょうか?

masatotoasam
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どのような方法でインターネットに接続しようとしているのか書かないと判りません、通常ルーターを使った有線なら特に設定は必要なく接続できます、WiFiや無線LANならルーター側のWEPボタンを押して、PC側のタスクバーのアンテナボタンをおしてWepでの認証をすれば良いだけですが、詳しくはルーターの説明書をお読みください(全てが同じでは無いですから)、またPPPOをPCで設定するのだとすれば、ISP(プロバイダー)の説明書のとうり設定をする必要があります。 なおディスクトップ(一般的にはディスクトップ画面の事を言います)、ディスクトップは単なるGUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)なのでネット接続の機能はなく、デスクトップ上のブラウザなどで行いますので、スタート画面と同じソフトを動かすだけです。 もしかしてデスククトップPC(机・上・PC)の事ならば、ノートの無線LANの設定がなされていないだけの事だと思いますので、無線LANルーターの説明書をお読みください、メーカー、型番等が判らないので、どのように設定すれば良いかは説明が困難です、WEPボタンが有る機種なら、WEPボタンを使えばワンタッチ設定が出来ます。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97

• washi001
回答No.2

PCがどのようにインターネットにつながっているかがわからないので、 原因の特定は難しいですね。 自宅のPCなのか、学校や職場のPCなのかで、原因が変わってきます。 とりあえず、学校や職場のPCだとして回答しますと、アプリの設定が原因 の可能性があります。 デスクトップから問題なく、アプリが繋がらないということだけで考えると、 そのアプリがインターネット接続を行う際、インターネットエクスプローラー のインターネットオプションを参照しないタイプである可能性がありますね。 この場合、アプリの設定に、PROXYサーバの設定があると思いますので、 この設定を、インターネットオプションと同じにしてみて下さい。