ヨーロッパのウェブサイト上での買物でクレジットカードエラーが発生:解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパのウェブサイトで買い物をし、クレジットカードで支払おうとしたら、エラーメッセージが表示されて先に進めない状況です。
  • クレジット会社に問い合わせたところ、日本側には問題がないため、ヨーロッパ側に問題がある可能性があります。
  • エラーメッセージの詳細についてはわかりませんが、解決方法を調べるために再度問い合わせをすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパのウェブサイト上での買物

ヨーロッパのウェブサイトで買い物をし、クレジットカードで支払おうとしたら、VISA でもMASTERでも、 Fault occurred while processing.: Feilmelding fra PayEx [Feilkode: OK, Beskrivelse: OK, ThirdPartyError: ] A technical error occurred. という表示が出てそこから先の手続きに進めません。 クレジット会社に問い合わせると、日本側には何の問題も無いので、ヨーロッパ側に問題があるのかもしれないが、調べようが無いという回答でした。 上記エラー表示について理解する手掛かりは、ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237089
noname#237089
回答No.3

一部のカードでは、海外では利用できない場合があります。自分が持っているクレディセゾンも、海外サイトでは、利用制限をかけている記載がありました。 カード会社に確認をして、カード会社がOKとの回答であれば、サイト側の問題になりますね。日本発行のカードで、日本のサイトで利用する際にもエラーが出ることがあります。実際、三井住友カードでビックカメラオンラインで3Dセキュアまで行ったのにも関わらず、決済エラーになったことが数回あります。このような場合は、少し時間を置いたりすると決済ができたりします。 カード会社は、お客様にカードを使ってもらえて、その手数料でやりくりをしています。なので、なんで利用できないのかなどを調べてくれるかと思います。あとは、お店側に連絡を取ることが、可能であれば連絡をとってみるといいとおもいます。

tk4mzt2
質問者

お礼

有益な情報を提供していただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヨーロッパの場合カード承認のタイムアウトを短く設定しているようで日本発行のカードだとオンライン、リアルタイムでの認証エラーがしばしば発生します。 解決手段としては時間、カードを変えてリトライする、Faxや郵便でカード番号を送るくらいですね。

tk4mzt2
質問者

お礼

貴重な情報を、ありがとうございました。

回答No.1

行って使うのは、ほぼ問題ありませんが、買物サイトによって、 不正使用の防止目的で「海外発行カードの使用が出来ない」場合があります。  日本国内サイトでは「国内発行カード以外」  ヨーロッパサイトでは「ヨーロッパ発行以外」 この様なサイトは多くあります。 因みに「楽天」では「海外で発行されたカード」は使えません。 http://www.rakuten.co.jp/netshop-wakamoto/.info3.html 残念ながら対象を絞って商売しているので、クレジットカードは諦めるしかありません。  「PayPal」等 別の選択肢ありませんか? http://www.digi-joho.com/ja/kaigai-business/141-paypal.html

tk4mzt2
質問者

お礼

行って使うのは、ほぼ問題ないという情報をいただいて少し安心しました。 本当にありがとうございました。