• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FTPサーバー(初心者)

ファイル転送のために、FTPサーバーを立てました。 環境は、winXP pro, Pentium3 2.8, ADSL1.2M ルーター(airstation)をいれて、PC2台でLAN構築しています。 どこかのサイトを利用したファイル転送速度(FTPではありませんが、500kB/Sでした。) LAN内の転送速度は、250KB/Sくらいですが、外部からのdownloadでは、10KB/Sしか出ていませんでした。 サーバーソフトは、BPFTP、クライアントソフトは、NextFTPでした。 速度アップのための対処方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • emden

環境や単位を正確に書いてもらうとレスが増えると思います。 >環境は、winXP pro, Pentium3 2.8, ADSL1.2M Pentium3 2.8とはどういう意味ですか? ADSL1.2Mとは1.2Mbpsですか? >FTPではありませんが、500kB/Sでした >LAN内の転送速度は、250KB/Sくらいですが、外部からのdownloadでは、10KB/S 速度の単位kB/SとKB/Sは同じですか? またBとはbitですかbyteですか? LAN(10Mbps?/100Mbps?)内くらべ、外部からのアクセスが遅いのは、ADSLののぼり速度が低いからで、ここの速度を向上させる必要があります。対策としてはアップ速度が速いタイプのADSLに変更(速度が上がらない可能性も非常に高い)する、またはFTTH(速度があがない可能性は低い)変更することだと思います。

質問者からのお礼

雑な質問で失礼いたしました。 出直します。