• 締切済み

1歳2ヶ月の子の牛乳の量

1歳2ヶ月の子がいます。 寝る前と朝にミルクをあげているんですが どれぐらいあげればいいのか分かりません。 朝はあまり飲まず50-100 夜は150-250 これは飲ませすぎでしょうか? 夜はご飯から2時間あけてあげるため 結構飲みます。 150あげれば欲しがってもあげる量にしては 充分なのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• amy463
回答No.3

再度失礼します。 質問文は、牛乳と書いてありましたね…。 牛乳でしたら、ミルク程の栄養素もないでしょうし、カルシウム補給の事を考えたら、飲ませすぎでは無いと思いますよ。 下痢等の症状がなければ、大丈夫だと思います。

• amy463
回答No.2

こんにちは。 フォローアップミルクでしたら、飲ませすぎではないです。 栄養士いわく、鉄分を補うのに、3歳迄はフォローアップミルクを、300だったか400だったか忘れましたが、飲ませた方が良いらしいです。 うちは、2人いますが、1歳2ヶ月頃は、寝る前に200だけでしたが。 2人共、2歳迄にはやめました。 飲んでるミルクにもよるし、離乳食の食べてる量にもよると思います。 離乳食の食べがわるければ、普通のミルクでも、飲みすぎではないでしょうし、良く食べる子なら、普通のミルクだと飲みすぎですが、フォローアップなら飲みすぎでは、無いと思いますよ。

• papapa01
回答No.1

あげているのは牛乳ですか?赤ちゃん用のタンパク質が消されているミルクですか? 赤ちゃん用のでしたら問題ないですが、普通の牛乳なら飲ませすぎだと思います。牛乳ってあくまでも嗜好品として飲むのがよいみたいなので。