• 締切済み
  • 困ってます

生後3ヶ月のミルクの量

21日で3ヶ月になる娘がいるんですけど、今の所夜から朝は母乳、昼前から夜までミルクの混合です。 1日ばらばらなんですけど800ミリはミルク飲んで1回分の量は200ミリ作ってるんですが200ミリで足りなくてすぐ泣く時もあるし飲まなくてもすぐ泣きます。 途中で飲まなくなった時は残りのミルクをあげても飲みません。 この場合ミルクを足してもいいのか知りたいのでもし詳しい方教えてくださいm(__)m ちなみに間隔は200ミリ飲んでも残しても2時間おきに泣きます。

みんなの回答

• 回答No.1

4人の子の母です。 3ヶ月、だいぶ体もしっかりしてきたころですね~。 私の場合、母乳が完全に出ませんでしたので、泣く泣くミルクでした。 ミルクだと、残したり、足りなかったりと、調節は難しいですね。 赤ちゃんにも、個人差があり、良く飲む子と、飲まない子がいます。実際、同じ親の子でも皆違いましたよ(^-^) 飲んだ量は気にせず、赤ちゃんがほしがった時に、欲しいだけあげて良いと思いますよ。 余ったのはもったいないですが捨ててしまってくださいね。 徐々にその子の感じがつかめてくると思います。 体重は増えても、大丈夫ですよ。減るのはよくないですが。。 ちなみに、うちの子は、第一子は、三ヶ月で8キロ、第二子は、三ヶ月で5キロ・・この差はすごいですが、今は皆,似たり寄ったりの体系ですよ。 まだまだ、はじめは、色々悩むと思いますが、ゆっくり気楽に育児楽しんでくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました(*´ω`*) ちなみに今日3ヶ月になって6kgになりました♪ 最初の子なのでわからなくて相談ばっかしてますm(__)m 小さくてもおっきくてもその子にあった育て方あるんだってわかりました(*´ω`*) 量ばらばらでも足りなかったら様子みながらあげます