• ベストアンサー

ストリームの3列目について

次の週末にレンタカーで旅行に行こうと思っています。大人5人に乳児(チャイルドシート要)1人です。乳児用のベビーカーも積み込みたいと思っています。 普段大きな車に乗りなれていないので、あまり大きくなくて運転しやすそうなストリームをレンタカーしようかと思っているのですが、3列目は大人(普通サイズの女性)が2人乗ってドライブに耐えられるぐらいの広さはあるのでしょうか? また、大人が3列目まで乗っていて畳んだベビーカーを載せるスペースはあるのでしょうか? 無理そうなら2台の車に分乗して行こうと思っています。 ご意見聞かせてください。

• taok8
  • お礼率48% (18/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

ストリーム大きいですか? 実はシビックと同じプラトホームを使っているので 横幅、全長は同じですので大きくは無いです 実は大きく見えるだけで取り回しはラクです 私は軽自動車からストリームに乗り換えてのです 3列目は大人(普通サイズの女性)が2人乗ってドライブに耐えられるぐらいの広さはあるのでしょうか まあ使えないほどの広さではありません 男では少し窮屈(横は全然大丈夫、前後が少し狭し)ですが 女性なので大丈夫ですよ 大人が3列目まで乗っていて畳んだベビーカーを載せるスペースはあるのでしょうか? 5人+1名(ベビー)だと 前列2名 中列1名+1名(ベビー) 後列 2名女性ですね 後部座席の後ろにゴルフバックがつめるスペースがあるので取り外した時は収容可能ですよ よいドライブ

taok8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3列目の後ろにゴルフバックがつめるスペースがあればなんとかなりそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストリームを持っています。 3列目ですが、大人の男性だとちょっとつらいですが、大人の(普通サイズの)女性であれば大丈夫だと思います。 具体的には、3列目に160cm前後の女性(普通サイズ)を2人乗せて、東京から苗場にスキーに行ったことがありますが、その女性たちからは何も文句は出なかったです。 参考URL http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/dimensions/index.html http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/interior/index.html また、3列目を作ると、3列目の背もたれと後ろのドアとの間の空間は非常に狭いです。ただ、畳んだベビーカーなら多分、ぎりぎり入るような気がします。(この辺は自信なし)

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/dimensions/index.html
taok8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。苗場までいけて文句が出ない程度であればなんとかいけそうです。