• ベストアンサー
  • 困ってます

3列の車の2列目にチャイルドシートを2台。3列目にいけない?

3列シートの車で、2列目の両端にチャイルドシート(ジュニアシートではなくチャイルドシート)を乗せた場合、3列目に移動することは不可能でしょうか? 2列目の真ん中の席が取り外しできる車もあるようですが、外さないと無理でしょうか? 3列目に移動するには、通常ドア側の椅子を前に倒して隙間から一番後ろに行くという感じですよね?車によって違うのかな??

noname#66425

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1366
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

日産セレナの現行モデルでベビーフレンドリーモードにすれば大丈夫だと思います。条件としては助手席と助手席側の2列目を出来るだけ前にすること。それと助手席側の2列目はISOFIXのチャイルドシートにすることです。 ホームページでは助手席の背もたれが折りたたまれてますが、運転席からチャイルドシートに乗った2列目の子供に手が届くようにするためであり、3列目に乗り込めるようにするためだけなら、そこまでしなくても大丈夫です。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0505/STYLE/main2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • opecha
  • ベストアンサー率27% (63/231)

プレマシーに乗っています。2列目の真ん中のシートを折りたたんでおけば(右側のシートの中に収納されます)、助手席から3列目まで行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#70673

こんにちは。 Spasio、WISHと比較的小型の3列車を乗り継いでおります。チャイルドシートは付けたことはないですが、双方とも6:4で分割スライド・可倒出来ますので、チャイルドシートを付けた場合、その反対側のシートを倒して前にスライドさせれば、乗降可能かと思います。 >3列目に移動するには、通常ドア側の椅子を前に倒して隙間から一番後ろに行くという感じですよね?車によって違うのかな?? この辺のクラスなら大抵こんな感じだと思います。WISHは前に倒せばそのままスーっと前にスライドしますので、割合と3列目には行きやすいですね。 ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#176844

7人乗りの2列目がキャプテンシートになっている車種なら真ん中から 3列目にアクセス可能だと思います。 8人乗りの2列目がベンチシートだと厳しいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!