Amazonタブレットで縦書き表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Amazonのタブレットfire hd7で、縦書きで長文テキストを読む方法を教えてください。
  • ネクサス7やkobo ark7hdでは、Googleプレイから高速メモ帳と縦書きビューワーを使って問題なく縦書き表示できましたが、Amazonタブレットでは表示ができない問題があります。
  • 栞も消えてしまい、次回も続きから読むことができません。パソコンを持っていないため、ネクサス7やkoboなどではうまく表示できた方法が使えるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonのタブレットで長文テキストを縦書き表示

Amazonのタブレットfire hd7で、メモ帳などで作った長文のテキストを電子書籍のように縦書きで読めて、栞などを挟んで次回は続きから読みたいのですがよい方法はないでしょうか?ワンモバイルマーケットで縦書きビューワーと読書尚友というアプリを使って縦書き表示で読んでいたのですが、ホーム画面に戻してしばらくしてから開くと真っ白で表示出来なくなっています。栞も消えています。 パソコンを持っていないので、使えるのはネクサス72012とfirehd7とkobo ark7hdなどで利用出来る方法を教えて下さい。 ネクサス7とkoboでは、Googleプレイから高速メモ帳と縦書きビューワーで真っ白な表示にならずに使えていました。高速メモ帳もdropbox経由でfireに入れて見たのですがホーム画面に戻してしばらくすると真っ白で表示出来なくなります。挟んだ栞も改めて表示するのでリセットされています。 読書尚友はネクサス7とkobo共に、画面真っ白で栞も消えてfireと同じ状態です。 多数のファイルではなく、一つだけでも良いのでページ数をいちいちメモすることなく次回も続きから快適に縦書き表示で読む方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

青空司書というアプリがAmazonアプリマーケットにあって、あなたの要望も満たしていて、「縦書き」をキーに検索で見つかりますが。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

Amazonタブレットを使っているのに何故Amazonアプリマーケットを探してみないのでしょうか。 縦書きで検索すれば要望に応えられる機能を持ったアプリが見つかります。 Amazonタブレットでは標準状態では利用できませんが、Google playからのダウンロードで言えばMHE Softwareというところが出しているアプリが個人的には気に入っています。

qkadm
質問者

補足

Amazonで縦書きで検索しても検索で出て来たのは2つだけで要望に応えられる機能を持ったアプリは見つかりませんでした。