• ベストアンサー

京都でおいしい讃岐うどん!!

本当~~においしい讃岐うどんが食べたいです。どこかおすすめのお店があれば教えてください! 実は先ほど高松のガイドブックのうどんの写真を見て「食べたい!!!」とよだれが出てしまったので。 場所は京都市内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weaver
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.1

白梅町から嵐電の線路の北側の道を西に行って 突き当たりを右に曲がったところに 「中野屋」と言う讃岐うどん屋があります。 セルフの店ですが私は美味しいと思います。 如何でしょうか?

manismanis
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 近いうちに行ってみたいと思います。 感想はまた補足の欄に書かせていただきます。

manismanis
質問者

補足

今日友人と行ってきました! 安いしおいしいしでかなり満足いたしました。 かけ180円にかきあげをつけ、さらに替え玉(というのですかね)までしてしまいました。 もともと高松のお店らしいのに、なぜ等持院に? という感じでしたね。 うちから車で20分くらいの場所なのですが、もっと近所にあればいいのにな~。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 讃岐うどんの店

    香川県に土日(9~11月のいつか)に行く予定なので讃岐うどんが食べたいと思っています。 ガイドブックは買って見ているのですが、 ガイドブックに載っていたりテレビで紹介された店は客が多くて並ばないといけないと思うので、 ガイドブックに載ったりテレビで紹介されたことがないけど美味しい店を教えて下さい。 できれば駐車場があって、高松市内か周辺でお願いします。 一応、ガイドブックやテレビで出たことがあっても客が少なく駐車場もあるという店があればお願いします。

  • 讃岐うどん

    近日、高松に行く予定ですが、讃岐うどんのおいしい(お勧め)の店はありますか? できれば高松駅駅周辺が良いのですが、別にそうでなくても構いません。店が多いので地元の方で詳しい方教えてください。

  • 松山でおいしい讃岐うどんは食べられる?

    松山に旅行に行きます。 本当は高松にも足を伸ばして、おいしい讃岐うどんを食べようと思ったのですが時間の関係で行けそうにありません。 隣県ですし、松山にもおいしいうどん屋さんがあるのでは?と思うのですが、ネットの検索等ではめぼしいお店が見つかりません。 松山では讃岐うどんを食べるのは難しいのでしょうか? もし、おいしいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 讃岐うどんのどこが、おいしいのか

    食べ物の好みは、人それぞれ。 それを踏まえてお聞きしますが、「讃岐うどん」ってのは、一体、どこがどういう風においしいんですか? ありがたがって食べてる人のことが全く理解できません。 讃岐うどんの愛好者は、讃岐うどんのどういうところが好きなのか? それどころか、普通のうどんとどこが違うのか、何をもって讃岐うどんなのかもいまいち不明。調べても良く分からない。 以前に高松に出張で行き、仕事で会った地元支店の人たちのもてなしで商店街の「おいしい」とされる店の座敷で食べましたが、私の印象では、「普通のうどんだが、あえて言うなら中の下ぐらい」という感じでした。翌日適当に入った駅の近くの店も。 私が讃岐うどんを好きになるのは無理だと思うのですが、それは、好きずきだから仕方ない。 別に、マズイと主張したいわけでもない。 単純に、讃岐うどんの人気の秘密が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 讃岐うどんの店

    この度、四国に旅行をすることになったのですが、おいしい讃岐うどんの店があれば、場所と特徴を教えてください。 できれば、高松~琴平の間の駅から近い店が好ましいです。

  • おいしい讃岐うどんの店

    8月中旬から1泊2日で神戸からフェリーで高松に渡り<朝の9時頃高松着予定です>、バイクで『讃岐うどんツーリング』をしようと思います。そこで質問なんですが讃岐うどんのおいしい店教えてもらえないでしょうか?冷たいのでも、暑いのでもいいです。よろしくお願いします。

  • 夕方の讃岐うどん

    レオマ遊んだ後(夕方4~5時)、高松市内のホテルに移動するのですが その道のり中か、着いた高松市で夕飯として讃岐うどんを食べたいなと思います 麺切れの心配などはあまり要らなくて、時間も余裕あって 小さい子も居るので家族連れでも利用しやすいお店希望です。 別にうどんのみの専門店でなくても構いません 勿論、できれば美味しいお店がいいです 何処か良い所ありましたら教えて頂けると有難いです (土曜日です) よろしくお願いします

  • 讃岐うどんの美味しい店

    讃岐うどんを食べに行きたいのですが、 隠れ屋のような場所で、わざわざ足を延ばして行ったほうが良いような そんな場所を知っていたら、教えてください 宿泊は、高松です よろしくお願いします

  • 讃岐のおいしいおうどん屋さん

     ゴールデンウィークの日曜に讃岐まで日帰りでおうどん 食べに行こうと思っています。 しかし、香川にはおうどん屋さんがいっぱいあって何処が 良いのかわかりません。 どこかおすすめのおうどん屋さんがあれば教えてください。  場所は、中讃岐辺りを予定しています。  

  • 関西の讃岐うどん

    関西の讃岐うどんについて教えてください。 最近、関西の讃岐うどんについて調べているのですが、 なぜか大阪に讃岐うどんのお店が多い気がします。 これは、どうしてでしょうか。 なんとなく京都が少ないのは、柔らかいうどんの麺が好まれているから とういのは想像がつくのですが、 大阪に多いのはなぜでしょうか? 想像でもかまいませんので、知っておられる方がいましたら教えてください。