• ベストアンサー

銭湯での他人の

銭湯にいけば他人の裸を一応自由に見れるわけですけど、あまりジロジロとガン見してるとやはり通報されて出入り禁止になることもあるんでしょうかね? いつもなんとなく思ってること↓ 「銭湯や温泉に行けば他人の裸体をじっくりみれちゃうのだ!それは銭湯や温泉の特権さあ!でもねえ~~あんまり見てるとこちらの目線に気づいて見られてる人は不審に思うの!だからほどほどにみなくちゃいけないの!このバランスが難しいわな!まあ男性の私が男性の裸体をガン見してるとゲイに間違われるかもしれないしな!それだけ新宿2丁目デビューが近いということか?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.10

再回答。 >なるほど。細かい仕草などで普通の人では見分けがつかないところでもゲイかどうかわかるんですね。オネエだと言葉づかいでわかるでしょうけどゲイってたしかに 一般人には見分けつきませんもね。 一般人には見分けがつかない「ゲイ」を嗅ぎ分けられるのが、ゲイとしての素質や才能なの。 で、銭湯というのは、その素質を開花させたり、才能を実践する場所なのよ。 まあ、銭湯で裸になった瞬間『あぁ、あいつはゲイだな』ってわかっちゃう人もいれば、裸になるとゲイかどうかわからなかった人が脱衣場で服を着た瞬間に『あぁ、あいつはゲイだな』ってわかることもあるし、はいてるパンツを見てわかっちゃうこともある。 きわどいビキニ、とかいうんじゃなくて、ノンケくんにはとっても高価に思えちゃう、1枚5,000円くらいのゲイ御用達ブランドのパンツってのがあるのよ。 たま~に、ファッション通のノンケ男子がそういうパンツをはいてたりするけど、体型見れば一目瞭然。細身で色白+高価なパンツは美容・ファッション系のノンケ、ワイルド筋肉+高価なパンツはゲイ、っていうわけね。例外もあるけど。 ちなみに、室伏はゲイ全般にウケがいいけど、カンニング竹山はマニアックね。あれはただのデブ。 ただのデブじゃなくて、プロレスラー的な固太りの方がいいのよ。

samusamu2
質問者

お礼

>>銭湯というのは、その素質を開花させたり、才能を実践する場所なのよ たしかに公共の場では一番見せられる、そして見れる場所でもありますもね。 チンチ○も含めて。 >>ノンケくんにはとっても高価に思えちゃう、1枚5,000円くらいのゲイ御用達ブランドのパンツってのがあるのよ 高級志向のものがおおいんですね。ピンクにラメが入ってるのとかじゃあ履いてそうですね。 少なくとも安っぽい白いブリーフとかじゃあそういう人って絶対はかないんですね。 >>ちなみに、室伏はゲイ全般にウケがいいけど、カンニング竹山はマニアックね。あれはただのデブ。 たしかに竹山さんの見た目は完全にその辺にいる中年太りのオッサンですもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.12

再々回答。笑。 >ピンクにラメ ううん、それはただの変態よ。 ゲイ御用達のブランドもののパンツってのは、そういう飾りのついた派手なのじゃなくて、ブランドそのものがゲイ向けにしかプロモーションしていないだけで、ノンケくんから見ても普通のデザインのパンツなの。ちょっと普通よりローライズだったりするけどね。 ちなみに、今のノンケ男子くんがはいてるボクサーパンツだって、20年くらい前はゲイじゃなきゃはいてないようなものだったのよ。 20年くらい前に、Calvin Kleinのボクサーパンツをゲイがこぞってはいたことで、それが一般市場にも流入してトランクス流行が一気にボクサーパンツ流行に変わっていったのよ。 日本のゲイ人口と、ゲイ人口全体の可処分所得の合計を舐めないでもらいたいわwww ゲイはノンケくんと違って自分のために使えるお金が多いのよ。 結婚もしないし、子供も育てないし、そのぶん、自分の稼ぎをブランド品やファッション、旅行や趣味なんかで経済貢献してるわけ。 それをピンクマネー、とか言うけどね。あながちピンクのラメってのは間違いじゃない…かもwww 今の自転車ブームも、マラソンブームも、登山とかボルダリングブームも、ジムトレブームも、Macintoshブームも、ほとんどがゲイ市場を一度経由してから一般市場に流入してるのね。

samusamu2
質問者

お礼

三度ありがとうございます☆ >>ゲイ御用達のブランドもののパンツってのは、そういう飾りのついた派手なのじゃなくて、ブランドそのものがゲイ向けにしかプロモーションしていないだけで、ノンケくんから見ても普通のデザインのパンツなの なるほど。シックで普通でありながら高素材のパンツなんですね。 moritarohさんもじゃあ毎日のようにそのようなパンツを履いてるんですね。 パンツだけで100枚以上持ってそうw >>今の自転車ブームも、マラソンブームも、登山とかボルダリングブームも、ジムトレブームも、Macintoshブームも、ほとんどがゲイ市場を一度経由してから一般市場に流入してるのね。 じゃあゲイの方ってあらゆる分野で時代の先へ先へいってるんですね。 そして流行るものを先取りしてると!すごいなあ! moritarohさんもじゃあきっとムキムキの筋肉ボディーをされてるんですね。 moritarohさんは着る服はきっとド派手なものをきっと好んで着てそう。 紫のスーツとか着てそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

そうですね。こんなTシャツは着ていかない方が良いですね…。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ このTシャツの人は完全に自分はゲイですっていってるようなもんですね(笑) 巨根Tシャツ個人的にほしいですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 あんまりじろじろ見ないよ。それがマナーですから。  ただ、入れ墨の人の綺麗な物はつい見てしまうけど。  流すように見る事はあるね。男性ですけど、外人さんのぶつのでかさとかは、思わず1秒ほど長くみてしまったわ。  でも、男性に興味があるとかではないですがね。後はほとんど顔を見て話したりしています。    長いこと銭湯に行っていないなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>流すように見る事はあるね。男性ですけど、外人さんのぶつのでかさとかは、思わず1秒ほど長くみてしまったわ。 外人さんのはやはりすごいんですね。じろじろみても笑顔でいてくれそう^-^ 私も長いこと銭湯いってないですね。チンチ○に興味ないけどなんかまたいきたくなってきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

そんなにガンミしてくる人もいないと思うし、ガンミされてると気がつく人もいなさそうですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかになかなか気づかないかもですね。 隣に座ってチンチ○をじっと長時間みられてたら気づくでしょうけどw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.7

ゲイの身として答えさせていただきますわ。 あのね、ゲイとかオネェだからと言って、すべてがノンケくん(一般男子)を鑑賞しているわけじゃないのよ。 ゲイにも好みはあるけど、男性器ばっかり見てるのより、それぞれ好みの裸体を探してるのであって、ゲイ的に眼中にないノンケもいっぱいいるわけ。 痩せすぎ、太りすぎ、なんて、顔がどんなにイケメンでアソコが大きくても、まったく興味なし!なのよ(そういうのが好きなゲイもごく少数いるけどね)。 一昔前はジャニーズ系の美少年が一番人気だったけど、最近の流行は、体系的には筋肉質~ややぽっちゃり、年齢的には20代~40代くらい、雰囲気的には子育て世代の若いパパって感じね。 ただね、ゲイが銭湯に来る理由って、鑑賞目的が主じゃないの。 特に田舎や地方なんかじゃ、ゲイバーに行く=いつの間にかゲイであることがバレて噂が広がる、っていうように、都会のゲイ的に普通の行動をすると、日常生活に支障が出るようなプライバシー被害を受けることがあるわけ。 だから、銭湯、温泉、スポーツジム…なんてのが、ゲイバーに替わる『社交場』なのよ。 もっともそういう場所で×××な行為をしちゃったらダメだけど、そこで知り合ってホテルに、とか、飲みに、とか、いろいろ銭湯のあとのアフターがあるわけ。 つまり、本物のゲイは、裸体や仕草や行動から、相手がゲイであるかどうかを見定めている、ってことよ。 だからノンケくんは以外と気づかないの。 たとえば銭湯や温泉なんかじゃ、常連で地元のおじいちゃんゲイがごく普通な地元のおじいちゃんたちと風呂場で談笑してたかと思うと、たまに観光に来る若ゲイを影で誘ってみたりしてるのよ。奥さん(ばあさん)を銭湯の待合室に待たせてるのにね、っていう感じで。 本物のゲイは、相手がゲイだとわからない限りはあまりジロジロ見ないし、そういうゲイに、ジロジロ見られたいことを理由に鍛えた体を銭湯にアピールしにくるゲイもいるの。 つまり、銭湯ってのは、ノンケ世界とゲイ世界でパラレルな状態なのよ。 だから、ノンケくんがノンケくんの裸体をジロジロ見たところで、ゲイの発展行為(×××しちゃう)として出禁になるよりも、ノンケくん同士でただケンカになるだけ。 相手がゲイなのかどうか見抜けないうちは、まだまだノンケね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます おお~~!!現役のゲイさんなのですね^^ >>ゲイにも好みはあるけど、男性器ばっかり見てるのより、それぞれ好みの裸体を探してる>>>のであって、ゲイ的に眼中にないノンケもいっぱいいるわけ。 痩せすぎ、太りすぎ、なんて、顔がどんなにイケメンでアソコが大きくても、まったく興味なし!なのよ(そういうのが好きなゲイもごく少数いるけどね)。 なるほど。好みもいろいろで銭湯だからってジロジロみるわけではないんですね。 まあそれでも室伏選手のようなマッチョな男性だとやはりトキメキますよね? >>一昔前はジャニーズ系の美少年が一番人気だったけど、最近の流行は、体系的には筋肉質~ややぽっちゃり、年齢的には20代~40代くらい、雰囲気的には子育て世代の若いパパって感じね。 なるほど。好みの傾向もゲイ界で変化してきたんですね。 この感じですとまさにカンニングの竹山さんみたいな男性が最ももてそうですか? >>つまり、本物のゲイは、裸体や仕草や行動から、相手がゲイであるかどうかを見定めている、ってことよ。 だからノンケくんは以外と気づかないの。 なるほど。細かい仕草などで普通の人では見分けがつかないところでもゲイかどうかわかるんですね。オネエだと言葉づかいでわかるでしょうけどゲイってたしかに 一般人には見分けつきませんもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

さむさん こんにちわーー。 その昔 SMIが風呂なしアパートに住んでたとき 銭湯を利用してましたが 体を洗ってる時に 何か視線を感じるな~・・と思い 隣を見ると おっさんが SMIの股間を凝視してたので 桶に水を入れてブッカケて 「あっち行けーー!」と 怒鳴ったことがありますよ。 さむさんとSMIが「女湯」に入ってるのと同じ興奮度なんでしょうねー。 そっち方面の方にとっては「パラダイス」じゃないでしょうか・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気持悪い経験をされたんですね^^隣で股間を凝視ですかあ>< たしかにゲイの方にとっては欠かせない場所なのでしょうね^-^ 銭湯に頻繁に行かれてる方ってそのような経験をなさった方が他にも結構いるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

そうですね、たとえよこしまな気持ちがなくても、多数に不信感を抱かせるような行動をとると、出入り禁止になる可能性もあるかと。トラブルの元ですしね。これは風呂場に限らないと思います。電車でもジロジロみられてたらいやだし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに電車などでもあまりジロジロ見たら不審者だとおもわれますもね。 座っていて前に立ってるサラリーマンの股間部分とかやはり凝視してはいけないですよね。 マアこの場合はよこしまな気持がある場合がほとんどかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

あまりにも露骨だと苦情が多くなって「今後のご利用はご遠慮いただけますか」ってのあるかもしれませんね。マナー的な問題で

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 露骨過ぎるとたしかに出入り禁止の可能性ありますよね。 下半身ばかりガン見してたら尚更でw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

かまって寒寒ちゃんコンチワァ 「通」は3丁目ですよ!! と日景忠男さんは仰っていました(^^)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんにちわ^^ へえ~3丁目ですかあ☆それは初耳です。 日景さんがいってるんだから間違いなさそうですね^-^ 新オネエの聖地なんですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

まあ、それなりに他人の性器は気になりますね。 大きいとか小さいとか、他人と自分の性器の違いって なかなかわからないですからね。 銭湯などでは通常のときの大きさですから それほど違いはないような気がします。 一番気になるのが勃起時の大きさなんですが、 こればっかりは銭湯では確かめようがないので 気になるなくらいにとどめておきます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに普段は通常サイズですので膨張時はどれほどになるのかすごい興味深いですよね。 あと筋肉がすごくある人だと尚更みてしまいます。 見惚れてしまうというか^^筋肉ある人がそういうときモテるんだなって 実感できますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銭湯行ったときに勃起してしまう

    20代前半の男性です。私は銭湯に行ったとき、服を脱いで下着になったときに、勃起しそうになります。家でひとりで風呂に入る時はなにも問題なく、勃起はしません。 きっと銭湯に行ったときに、自分が人のいるところで裸になることや、他人の裸をみることで興奮し始めるのだと思います。 しかし、大抵の男性は銭湯に行っても、勃起する人なんて相当いないと思います。 私は何か変なのでしょうか?みなさんは銭湯で勃起する人がいたらどう思いますか?

  • ママ友と銭湯♨️

    みなさんは銭湯や温泉の浴室内や脱衣所で偶然バッタリとママ友や近所の奥さま、会社の同僚など知り合いと会ってしまったことありますか? その時のエピソードを聞かせてください。 そのような経験がない方は、もしそんな状況になればどんな反応をされますか? 私は温泉大好きなので子供を連れて銭湯に行きます。 過去に浴室内で娘の友達がお母さん(ママ友)と一緒に来てる時に偶然会いました。 ママ友は頭にタオルを巻いてましたが、私と会うと頭のタオルを手に取って前を隠しました。 その時私はタオルはカゴに入れて入り口付近の棚に置いてましたのでノータオルで隠すことが出来ません。 仕方なく私は手で胸だけ隠してました。 恥ずかしいエピソードですが、裸の付き合いをしてから今まで以上に、そのママ友と仲良く親密な関係になりました。 娘たちも仲良しです。 みなさんは近くの銭湯に行くことに抵抗などありますか? 男性女性関係なく回答よろしくお願いします。

  • 男性は他人に裸体を見られても平気なのですか?

    女性の多くは「必要不可欠でもないのに他人に裸体を見せるのは嫌だ」と拒否するかと思いますが。 男性はどうなのでしょうか? 高校生男子達の温泉風景(裸体やきわどいシーン込み)をTV局側が撮影し、 それを受け入れたり、または自らカメラに向かって全裸で「イエーイ」とピースしたり、 おじさん達も、流石に「イエーイ」とはならないけど、カメラ向けられても特に隠そうとはせず、湯の中に入ったシーンでも隠そうとせずむしろ股をガバっと広げてくつろいでいたり。(その為TV局側がモザイクかけたり。) 震災による被災地の簡易お風呂でも、TV局側は、女性はお風呂施設から出てくるシーンだけ撮影し、男性はお風呂施設の中にまで入ってきて、レンズを湯気でくもらせながら入浴中を必死に撮影し、そして男性陣は黙認、または堂々と入る。 もし嫌ならTV局側に「やめろ」と言えば良いし、それでもやめてくれないならはっきりとTV局側が悪いっていうかもはや違法行為だと思うのですが。 今まで自分が、男性に「裸体見られて平気?」と聞けば、「いや、普通に嫌だけど」と答えがきていたのですが。 しかし、実際そういう風に思えないのが正直なところです。拒否しない、拒絶しない。受け入れ姿勢をとる。のが目立ちます。 それは何故なのでしょうか?純粋に疑問なのです。 それとも男性達の言う「嫌だけど」はただの言葉なのでしょうか?本気でそうは思っていないのでしょうか? 男性の気持ちを含め教えてください。

  • なぜか勃起してしまいます

    銭湯や以前通っていたスポーツクラブの更衣室・風呂とにかく大勢の人が着替えたり、裸になる場所で隠さないとすぐ勃起してしまいます友達に誘われてもそういった所には積極的に行けません。 人それぞれと言いますが、他の人はどうなのか?自分は人と違うんじゃないか?と他人のを見たりするからなのか(ゲイではないです)、本当に困ってます。隠さず堂々とブラブラしている人がうらやましいです。 いい解決ほうはないでしょうか? ちなみに、体毛はすごく薄くツルツルです(女性からうらやましがられるほど)なのに陰毛は少ないほうだと思うのですが、金玉の毛が多いのです。そして包茎手術もしています。

  • ゲイでクラスの男子を好きになってしまいました。

    初めて質問します。 高校1年生の男子です。 正直言って、自分がゲイなのかよくわかりません。でも中学生ぐらいから、男性の裸を見るのは好きでした。また女性の裸を見たいと思ったことはありませんでしたが、女性と付き合いたいと思ったことは1、2回ありました。 高校生になってから、始めはたまに話す程度でした。それからも話しかけてきてくれたときに、話すぐらいでしたが、いつのまにか、その人のことが好きになっていました。今はたまに目で追いかけてしまいます。とても優しくて、気さくな人柄で、思いやりがある人です。しかし、自分には告白する勇気もなく、周りにもゲイだと言っていません。また、その人は確信はありませんが、女性が好きみたいです。中学のときも好きな人がいましたが、高校になったと同時に学校が違くなり、それで終わってしまいました。でも今回はなかなか忘れそうにありません。 自分はどうすればいいのでしょうか?他人に頼りすぎているのはわかっています。しかし、本当に胸が苦しくて、自分でもどうすればいいのかわかりません。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 男湯に女の子がどんどん入って来て困ってます。

    すみません。 スーパー銭湯が最近人気ですね。私、温泉やお風呂が好きなのでよく行くのですが、見回りやお掃除で20歳~30歳くらいの女の子が頻繁に男湯に入ってきます。週末などすごい混雑していても、裸の間をすり抜けて(ご苦労様ということなのですが)。先日もっとあせったのは、男湯の一角に簡易ベットが置いてあり、女性が居てマッサージコーナーになっているのですね、当然男性は裸のままそこへ行くのです。それこ、これも、なんだか恥ずかしくて、男の従業員なら何にも気にならずに済むのになあ。と思いますが、いかがですか?また、女湯に男性が入って行ったら、確実に洗面器とか飛んでくるでしょう。このようなことが既成事実のようになっていますが、これは日本文化なのでしょうか、それとも何か歴史的背景があるのでしょうか。単に顧客獲得の企業戦略なのでしょうか。

  • ヌード本を女子が読んじゃいけないのはなぜ?

    性行為の描写自体は全くないヌードのみの本でも18禁コーナーに隔離されていることがあります。 これについて、男女平等で読んじゃいけないことになってることにひっかかるものがあります。 女性は子供の頃からは銭湯など自分以外の女性の裸が目に入る機会がいくらでもあると思います。 そういう一方の性にとって何も特別でない裸が、なぜ売り物にされるとき男女平等に18歳未満について購入を禁じらているのでしょうか? 女性なら18歳未満でも普通に買っても問題ないんじゃないと思えてきます。 たとえば女の子が「なんで私達は自分の裸ですらいつでも見れるのに、それを売り物として買うのは制限されてるの?」って訊いてきたら、どう説明しますか? もっと言うと、男性は半裸であれば水泳の実況で公共に電波に流されたり、男性アイドルの写真集の中に上半身裸のページがあってもそれに年齢制限がかかることはないのに、なぜ女性の(女の子目線で見たら自分達の)裸は上半身だけでも規制がかかってしまうの?ということです。 私はこうした問いに解を与えることができません。 どなたかご教授お願いいたします。

  • ビアン?バイ?自分はどっちなのでしょう。

    2つ質問があります。 文章にすると長くなるので疑問に感じることを箇条書きで失礼します。 ・男性経験あり ・女性の身体に欲情する(全員ではないですが自分の中で理想と思う裸体を見ると欲情します) ・温泉に行った時に幼女の裸に欲情してしまった(でも抱きたいとかセックスの対象ではありません…) ・女性とのセックスを想像してムラムラしてしまう(もっぱら女性役の方) ・でも時々セックスの時に男性に突っ込んでみたいと思ってしまう 1つめは自分はビアン(もしくはバイ)なのか?という悩みです。 私は男性経験がありますが女性の方が性欲を刺激されることが強いんです。と言ってもどんな女性にも欲情するわけではなかったので、ただ単に理想的な女性の裸体に憧れがあってムラムラするのだろうと思ってました。ですが、温泉に行った時に幼い子も裸を見て欲情してしまったことに自己嫌悪してしまい、それ以来凄く悩んでいます。 もしかしてビアンなんだろうか?と思っているのですが、いまいちわかりません。それにいくらビアンでも幼い女の子に欲情する人なんていないでしょうし自分は変態なんだと凄く落ち込んでます。 2つめは自分の性自認についてです。 男性とセックスするときに、たまに男としてこの人のお尻に突っ込んで喘がせたいと思ってしまうんです…。普段はどっちかというとマゾっ気が強く、男性とセックスするときも苛められたりするほうが気持ちいのですが…。そのことでも自己嫌悪してしまいます。 外見は普通に女です。性格は結構さっぱりしてて男性に近いといわれることがあります。少し性同一性障害について知っている友人に相談したところ軽度の性同一性障害(FtX)の気があるのではないか?と言われました。確かに幼い頃は男性と遊ぶ事も多く、よく男性と間違われるような格好はしていましたが今は普通に女として暮らしてます。 長くなりましたが(それに気持ち悪い内容で申し訳ないです)何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これっておかしいですよね?

    こんにちは。高校2年生の女です。 最近私は、他人を「この人男なんだなあ」「女なんだなあ」と思ったとたんに気持ち悪くなってしまいます。 男性らしい一面や女性らしい一面を見ると何故か気持ち悪くなるのです。 男女特有の仕草も「嫌だな」と思ってしまいます。 一番は恋愛関係になってしまった時が気持ち悪くなります。 友達の時は男女の隔たりはなかったのにカレカノになったとたん男らしくなったり、女の子扱いになったりするのが無理なんです。 あとは、裸も無理です。 男性も女性もです。 男性の上半身裸を見るのもイヤです。 女性も同じで銭湯などには一緒に入りたくありません。 逆に男性が女性みたい、女性が男性みたいなのは全然大丈夫なんです。 こんな風に感じるのはやっぱりおかしな事ですか? これはただの好みの問題ですか? 分かりにくい文ですみません。

  • 他人 居候

     20代、女子大学生、現在実家を離れ、実家の仕送りで暮らしています。  ここ数年、実家に居候している方がいることに関して、皆さんのご意見を頂けたらと思います。  私が実家を離れた頃から頻繁に出入りするようになったあかの他人である30代男性の方で、職も持っている方でした。裕福な家の出で、数年の浪人・留年の後大学を卒業されましたが、卒業後は資格試験に数年連続で落ち続けているそうです。  元々は母の知人ということだったのですが、ここ一年ほどずっと実家にいついており、実家に顔を見せに戻るたびに顔を合わせて『何故この人がいるのだろう』と不審に思っていました。家族内の行事にも当然のような顔をして同行してきます。  最近、彼は会社を辞め、資格試験が受かるまでということで私の実家に居候していることがわかりました。現在彼がいるのは元々私の部屋である場所です。お金も入れておらず、夜遅くまで勉強をするといって暖房も明りもつけっぱなし、実家のコンピュータも使っています。  仕事を辞める前は仕事が終わった後、夜の1:00前後にやってきて、当然のように母に夕食を出させていました。  母は、現在私の住む部屋に連れてきてその男性を泊まらせたことも二度あり、ほとほと困り果てています。  また、私がその方と顔をあわせるのが嫌だといってもまったく聞き入れず、私の心が狭いといいます。  父も同居していますが、父は母に意見するような人ではなく、状況を放置しているようです。  同居の祖父母は彼の存在を快く思っていないようで、私に苦言を伝え、母にも伝えてはいますが聞く耳を持たないとのことです。  30代の職を持っていた男性がするような行為ではないように私には思われるのですが、こういったことは異常ではないのでしょうか?私には単なる責任能力のない怠慢な人間に思え、嫌悪を感じています。  また、このような状況になる前に進路を決めましたので、国家資格を取って実家に戻り両親を支えるつもりで現在勉強をしていましたが、私の帰る家がのっとられて無くなったように感じています。20代にもなってあまりにも幼い感傷でしょうか?両親も他人と割り切り、実家のことには関わらない方が良いでしょうか?  客観的なご意見をお待ちしています。