• ベストアンサー

Gmailのカレンダーを表示できない

Gmailのカレンダーを利用しています。スマホや他のパソコンからは、メールも連絡先もカレンダーも同期しますが、1台だけカレンダーが同期しないパソコンがあります。 メールと連絡先は同期しますが、アプリのカレンダーをクリックしても、タブに「空白のページ」と表示されて中身が表示されません。ほかのアプリ、PlayやマップやYouTubeも同様です。カレンダーを表示・同期させるにはどうすればいいのかお教えいただきたくよろしくお願いいたします。ちなみに、カレンダー等のアプリが表示されないパソコンはlenovo G570でOSはWindows 7です。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >「閲覧履歴」を削除してみましたが、ダメでした。 ブラウザは何ですか? そのブラウザで、当該GoogleアカウントのGmailにも入れないですか? そのページのアプリアイコンからカレンダーに入れるはずですから、それもできないとなるとおかしな現象です。 他のブラウザを使用してみるとか、Google Chromeであればショートカットから起動もできますが。 https://support.google.com/chrome/answer/95710?hl=ja

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.3

他のカレンダーでそのカレンダーを選んでみてください。

• narashingo
回答No.2

同期に使用しているGoogleアカウントのカレンダーに、使用ブラウザでログインして入れないPCということですか? 使用ブラウザのcookieやキャッシュなどの履歴をクリアしてもだめですか?

nejirist
質問者

補足

はい、そのとおりです。「閲覧履歴」を削除してみましたが、ダメでした。

• aokii
回答No.1

一旦ログアウトしてからもう一度そのアカウントでログインしてみてください。

nejirist
質問者

補足

何度ログインしても、カレンダーは表示されず、画面は真っ白けで、タブには「空白のページ」と表示されます。スマホや他のパソコンでは問題が無いので、このパソコンの何かどこかに問題があってすべてのアプリに接続できない設定になっているような気はしますが、それが何なのか分からずに困っています。