• 締切済み

Gmailカレンダーとiphoneカレンダー間での同期において

Gmailカレンダーとiphoneカレンダー間での同期において 【他のカレンダー】が表示できません。 PC側のGmailカレンダーの、おすすめのカレンダーからスポーツの日程を追加し iphoneに同期を試みても表示されないのです。 もちろんマイカレンダーは問題なく同期はできています。 他のカレンダーに関しては 日本の祝日 は同期、表示できています。 標準カレンダーアプリとSnapCalカレンダーアプリで試しました。 参考までに・・操作の流れは、 PC:Gカレンダー 他のカレンダー → 追加 → おすすめのカレンダーを検索  → スポーツ バスケットボール ※後、チーム選択しカレンダー表示させる。 この流れの後iphoneで設定、同期作業をしました。 Windows Vista、IPHONE4環境です。 iphoneの再起動、再同期等、自分なりに模索はしました。 仮にアプリに問題があるとすれば、他のアプリも検討する所存です。 どなたかお力をおかしください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ!! 回答というかあくまで体験談です。 私も先日SnapCalいれたのですが同じ現象がおきました。 同じような対策を打ちましたが結果も同じでした。 しかし一夜明け再び同期すると問題は解決されており複数あったマイカレンダーが全て同期できておりました。 おそらく即時反映がされないのではないかと思います。 以上、参考までに・・

参考URL:
http://www.twitcal.net/ja/
papatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカレンダーは、同期できます。 その他のカレンダーの同期ができないのです。。 宜しくおねがいします。