• ベストアンサー

2015年 春の選抜高校野球の注目校は?

もうすぐ春の選抜高校野球が始まりますね。 今年の注目校はどこがありますか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドラフトプロ最注目、高橋純平投手擁する「岐阜商」 史上5校目、夏春連覇成るか「大阪桐蔭高」 選抜2大会連続優勝成るか「龍谷大平安高」 2014秋、明治神宮大会優勝の「仙台育英高」 あとは、 敦賀気比、天理、浦和学院

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

地元はどこでも注目してますよ。 遠征寄附もお願いされるし・・・。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

2014年夏優勝の大阪桐蔭、2014年春選抜優勝の龍谷大平安、2014年夏に大量得点で魅せてくれた敦賀気比に注目しています。 あとは私が関東人なので、浦和学院、木更津総合をめっちゃ応援しています。(東京の東海大菅生も応援しているのですが、初戦が大阪桐蔭なのがなんとも……) なので、3日目の龍谷大平安と浦和学院の試合はとっても楽しみです。この春、一番観たい試合です。 2年前に甲子園出場した木更津総合が全力で校歌を歌っていて感動したので、今年も全力で歌ってくれたりしないかなと楽しみにしています。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 春の選抜高校野球の出場校が決まりましたが、注目選手は誰ですか?

    春の選抜高校野球の出場校が決まりましたが、注目選手は誰ですか?

  • 春の選抜

    春の選抜高校野球の出場高校はどのような基準で決まるのでしょうか? 夏の高校野球の実績やドラフトなどで注目されている選手がいる高校などで決まるのかと勝手に思っています。 今回の夏の甲子園を久々にじっくり観て、春の選抜が気になりましたので回答願います。

  • 今年の選抜高校野球は面白かったですか?つまらなかったですか?

    優勝候補がノーマークの学校に敗れる波乱続きの今大会でしたが、皆さんは今年の選抜高校野球大会は面白いと感じられたでしょうか?それともつまらないと感じられたでしょうか?御回答を宜しく御願いします。 但し、野球そのものに興味が無い方、プロ野球に興味があっても高校野球には興味が無い方、夏の選手権には興味があっても春の選抜には興味が無い方は質問の趣旨に合わないので何れも回答対象外とさせて頂きます。

  • 選抜高校野球に興味あり?なし?

    現在甲子園球場で行われている選抜高校野球大会も愈々残すところ決勝戦のみとなりましたが、毎年春の選抜は夏の選手権に比べメディアの扱いが小さいように思えます。 そこで、世論調査的にこの掲示板を御覧の皆様に伺いたいのですが、ズバリ毎年若しくは今年の選抜高校野球に興味はありますか?それとも、どうもなぁ…と渋い顔をされている方はいますか?理由も添えて御回答を宜しく御願いします。 但し、元々高校野球若しくは野球そのものに無関心な方は質問の趣旨に外れる為、回答対象外とさせて頂きます。

  • 春のセンバツ高校野球。優勝候補は?

    春のセンバツ高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選会も終わったようですね。去年は常葉菊川が優勝しましたよね。 さて、今年の決勝戦はどのような組み合わせになる事が予想されますか? 好きなチーム、ひいきの県などではなく、マジメに考えて(○○高校はピッチャーが凄いから。とか)、決勝はどのような組み合わせになるかを予想していただければと思います。 僕は総合力で横浜が優勝かなぁなんて思っています・・。

  • 春の選抜高校野球の生放送動画サイト教えて

    春の選抜高校野球の生放送動画サイト教えて下さいいつもはすぐに見つかるんですが、見つけることが出来ませんお願いします家はテレビが写りません

  • 春の選抜について

    野球の春の選抜の代表校はどうやって決まるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • なぜ高校野球だけ注目?

    高校野球が終わりましたね。 さて、毎回思うのですがどうして高校野球だけあんなに注目されるのでしょうか。 単に人気が有ると言う事かもしれません。 でも結局は高体連(高野連)ですよね? どうして野球だけがあんなに注目され、TVまで出ての大騒ぎになるのかな? 私は注目度低い方から何番目の卓球に入っていました。 野球よりいいところまで行ったのに学校すら全く注目してくれませんでした。 見ていて面白くないから注目されないのでしょうが、何のスポーツにしたって 高校生同士のスポーツの戦いという点については同じだし、 面白い・面白くないで大人の行動までも決められるものでは無いと思うのですよねー。 どう思いますか?

  • 選抜高校野球大会

    選抜高校野球大会を見に行こうとしています。 選抜高校野球大会がやってるのは 甲子園球場ですか? 阪神甲子園ですか? 選抜高校野球大会は何県で行われていますか?

  • センバツ高校野球

    センバツ高校野球で第4回大会から8回大会までのセンバツ優勝校に与えられていたプレゼントを教えてください!!

専門家に質問してみよう