• 締切済み

発達障害と診断されたが…落ち込んでしまう日々です

darknes2000の回答

回答No.7

発達障害は患者を診ての印象が大きいという話を聞きました。 私は偽性副甲状腺機能低下症を身体に持ち、広汎性発達障害と診断を付けてました。 その医師は患者に不評を買っていて(薬を直出すということで) 私は信用できませんでしたので、今度再診断をするつもりです。 実際に診断されて吹っ切れる人なんて裁判で無罪を勝ち取れる人だけですよ。 無視して無かったことになされてみてはどうですか? 社会で生きていけるなら不要なのですから、精神科は誤診が多いですし