• ベストアンサー

絵を描くためのタブレットPCが欲しい

フォトショなど、各種画像編集ソフトが使えて、 かつ大きい作品でもさくさく作れるおすすめタブレットPCを探してます。 出来れば安いほうがいいです。 10万以下で高くても15万くらい。 筆圧感知はあったほうがうれしいかな・・・。 よろしくお願いします。、

noname#222641
noname#222641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thincl
回答No.1

>フォトショなど、各種画像編集ソフトが使えて、 使うソフトをすべて教えてください。 それと同時に使うソフトも教えてください。 例えば、フォトショとイラレを同時に処理する場合 メモリーは、最低でも5GB入ります。 ストレスなく使いたいのであれば10GB以上要ります。 最低5GB、推奨10GBは、フォトショとイラレの2つだけ でですから、2つ以上ソフトを使うのであれば、10GB以上。 それに、OSとかその他、裏で動いているのもありますからね。 というわけで、残念ながら今現在クリエーター向けのタブレットは ないです。 プロの漫画家等も現状では、タブレットでは、下書き位までで 下書き以降の作業は、メインPCで作業しているみたいですよ