• ベストアンサー

何が最初に浮かびますか?

次の言葉の前後に付く言葉を 閃きで 浮かんだものを 教えてください いきますよ~~   「回転」   「高速」   「道路」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33035)
回答No.7

私は世間が私に何を求めているのか、きちんと自覚をしています。 「回転」ベッド 「高速」ピストン 「道路」放置

smi2270
質問者

お礼

かなり・・ 自覚されてるようで・・・ \(^^;)... もう 回転ベッドなんて 無いですよ・・・   回答 有難う御座いました☆

その他の回答 (13)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.14

50代♂ VTR 「回転」 「高速」 鉄道 優先 「道路」 どうかな?

smi2270
質問者

お礼

 有難う御座いました☆ 高速鉄道・・ タイムリーですね ♪

  • eh3268
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.13

回転→回転焼き 高速→高速回線 道路→産業道路 ですっ!!!

smi2270
質問者

お礼

(・・?) 何で? 休み?  有難う御座いました☆

noname#215107
noname#215107
回答No.12

昔NHKの長寿番組 連想ゲームで、紅組キャプテン(水沢アキ)が 「回転」→「ベッド」と言ってしまったのがありましたね・・・。

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座いました☆ 水沢 アキさん やっちゃいましたね^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

「回転」レシーブ 「高速」道路 「道路」標識

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座いました☆

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

いきますよ~~で、 「回転」レシーブでしょう! で、「高速」「道路」でいいじゃん。 でも、最初に頭に浮かんだのは、 smiさん、何でこんな質問が浮かんだのかな~ってこと。 どこかの高速道路で車が回転したのかな~って思いました。

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

なんとなく ふと・・ 浮かんじゃったんで・・。

noname#209241
noname#209241
回答No.9

こんばんは^^ 「回転」寿司。 「高速」道路。 「道路」工事。 何のヒネリもないね(笑)

smi2270
質問者

お礼

Rinkoさん こんばんわーー。 >何のヒネリもないね(笑) 無理にひねらなくても・・ \(^^;)...     回答 有難う御座いました☆

回答No.8

「高速」道路ですお(ー ω ー) 「道路」棒ですお(ー ω ー)どうろぼう…どろぼう…苦しいですお(ー ω ー) 「回転」寿司ですお(ー ω ー)回転寿司はいまや世界語ですお(ー ω ー) 参考URL https://www.youtube.com/watch?v=tsS4C3bf8hU おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

smi2270
質問者

お礼

URL 有難う! 英語だからわからないですおおおお!     回答 有難う御座いました☆

回答No.6

複素回転法 高速増殖炉 アジア横断道路

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

psytexさんらしい回答で・・ もんじゅはどうなったんでしょうね??

noname#213651
noname#213651
回答No.5

「回転」木馬 「高速」道路 「道路」工事

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座いました☆ 回転木馬は 思いつきませんでした。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.4

回転寿司 高速回転 道路標識 です!

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • スポーツスター XL1200Lの振動

    2007年のXL1200Lです。高速道路で、時速110キロ前後でかなりの振動があります。 5速でエンジンの回転数は3000回転で110キロ前後になります。 当初タイヤのホイルバランスが悪いのかと思っていましたが、4速にしてエンジン 回転数が3000回転になると同じように振動がでました。専門家の方、何が原因か 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 燃費について

    一般的に、普通の道路を走るよりも高速道路を走る方が燃費がよくなると言いますが、 自分の車の場合、高速道路を走ると燃費が悪くなってしまいます。 普通の道路を走る場合だと20km前後なんですが、高速道路を走ると18kmほどに落ちてしまうんです。 これはどうしてなんでしょうか。 ちなみに、普通の道路だと40~60km前後、高速道路だと80~110kmくらいの間に速度をキープして走っています。 お願いします。

  • フィットのドライブエラーについて

    現在、初期のモデルのフィットに乗っているんですが、二千回転位をキープして長距離(高速道路)を運転してると、ドライブのDのマークが点滅しだして、回転数が四千回転前後まで上がり、加速が出来なくなります。 エンジンを止めてリセットすると良くなります。 原因がわかる方が居ましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 高速道路での速度自動取り締まりについて

    高速道路で、追い越し車線を122㎞位で走行し、追い越し後に走行車線にもどりましたが、戻る直前に道路脇にあった速度自動取り締まり機の回転灯がまわっていました。 気付いてすぐに、ルームミラーで確認したら回転はとまっていました。 80㎞制限になっていた為、追い越しといっても122はカメラで撮られる速度だったのでしょうか。 それとも前後にいた他の車だったのか気になって仕方なくなっています。 速度に関して、わかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • ロータリーの燃費

    他の方の質問の回答の中で、「ロータリーは低回転だと燃費が悪い」と書いてありました。そうなんでしょうか!? FC3Sに乗っているのですが、燃費をちょっとでも良くしようと「心がけて」低回転で走っていました。一般道でも高速道路でも。。。 結果は大体 一般道:リッター5km  高速道路:リッター7km ぐらいでした。 低速でも高回転だったら燃費がよくなるんでしょうか!??

  • ギアが落ちません

    2000年のCimaに乗っているのですが、先日約100Km位で走行中、追越をしようと試みアクセルを踏み込んだのですが、ギアが落ちずにエンジンが“かぶった”ように成りスピードが全く上がらず、むしろ落ちていく様な感じに成りました。その後高速道路を降り、減速後(20Km位で)信号を曲がろうとアクセルを踏むとギアが高速道路で走っていたままのギアでパワーが全く無く、しばらくして大きなショックと共にギアが落ちました。今は大きな症状は無いのですが、やはり高速での走行中は回転数は一定なのですがエンジンが前後に引っ張られる様な感覚を頻繁にします。 これはトランスミッションの問題でしょうか?それとも、コンピュターの故障でしょうか? 情報御座いましたら宜しくお願いします。

  • 慣らし運転について

    最近車を購入しました。慣らし運転時はエンジン回転数の上げすぎを気をつけてればよいと思っていたので、購入後走行距離100キロくらいで回転数に気をつけながら高速道路に乗りました。が、よく車の取り扱い説明書を見てみたら、回転数だけでなくて、あまり速度を上げずにと書いてあったんです。。。購入後すぐに高速道路を走るのってよくないって事なんでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • フォレスターの不具合相談です;;

    こんにちは。スバルフォレスター2000年のNA車ATに乗っています。 少し前から時々2000回転前後でエンジンの回転数が上がらない症状が発生するようになりました。たまのことだったので、あまり気にしていなかったのですが、先日それが悪化して2000回転前後では回転がなかなか上がらない状態になりました。キックダウンしてギアを落とし回転を上げることで加速するのですが、加速感がありません。高速道路でも平地では80キロが精一杯というところです。またゼロ発進や坂道では負荷がかかり、のろのろと加速する状態で、アイドリング時には車全体がグワングワンと揺れます。クラッチ、ATの不具合かとは思うのですが、同じような症状に遭った方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • エンジンの回転数が上がらないと暖房がきかない

    エンジンの回転数が上がらないと暖房がきかない カローラフィールダーにのっています(2003年)。暖房が全然効かないのですが、高速道路にのると、すぐに暖かくなります。例えば普通の道を1時間走っても全く暖かくなりませんが、高速道路に5分のるとすぐに暖かくなります。 高速道路をでた後に一般道にはいると、また暖かくない空気がはいってきます(高速に再度乗りなおすと、すぐに暖かくなります)。 何が原因でこういった現象が起きるのでしょうか?また修理した場合、どのくらい費用がかかると予想されますでしょうか?

  • 軽自動車の燃費のいいアクセルワーク

    軽自動車(スバルのステラNAエンジン)に乗っておりよく高速道路を利用します。80kmあたりで回転数3000回転超え始めます。そして90~100kmあたりになるとエンジンがかなり頑張ってるのがわかります。 軽自動車とはいえ3000回転はあまり燃費によくないですか? 同クラスのNAに乗ってある方はどれくらいのスピード、回転数が燃費がいいですか? もちろん高速道路は最低速度がありますが、それ以下の速度でもかまいません。 ご教授おねがいします!