• ベストアンサー

エクセル 複数行の並べ替え?差し替え?

高校時代にエクセルをかじった程度の初心者です。 画像の上の表のようになっている値を下の表のように特定の場所に移動させるには、どのような関数を用いれればいいでしょうか?かなり量があるので、手動はできれば避けたいのです。 if関数など、思いつく限りはつかってみたのですが・・・ 調べても見つけれないので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

何をしたいのか説明も無く、絵を見て勝手に考えろという事なので勝手に考えてみました。 添付図: B8 =SUMIF($B2:$D2,B$7,$C2:$E2) セルの書式設定の表示形式のユーザー定義で # を設定、右にコピー、下にコピーして完成。

ni-hati
質問者

お礼

とても分かりやすく説明していただいてありがとうございます。あと、画像が小さくてすみませんでした。SUMIF関数って、とても便利なんですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.1

画像が小さすぎて読めません・・