• 締切済み

biz mail web mail

会社にてwebmailを使用しています。 自分のメールが他人に見られていないか調べることは出来るのでしょうか? また、 またその場合、アクセスした個人を特定することはできるのでしょうか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

ログを取ってたりしたら見られてると思いますが、 そのログを会社が取ってるかどうか従業員に言うかどうかわかりませんよね。 気になるんだったら会社のPCでやらずに じぶんのスマホなどでやり取りすることをおすすめします。

• int3
回答No.2

http://nanapi.jp/27436 webmailがなにかわかりませんが、gmailならどこか自分のしらないところからログインされているかは簡単にわかると思います。 個人を特定するのはどうやっても不可能です。ログインできる自分以外の誰かです。

• hoge1229
回答No.1

・お使いのウェブメールにそういった監査的な機能がある ・ウェブメールを動かしているサーバで各種のアクセスログを収集している ならば調査できるかもしれませんね。