• 締切済み
  • すぐに回答を!

フリーメールについて

会社の個人用メールアドレスにフリーメールアドレスからメールが送られてきます。 このような場合、送信元を特定することはできるのでしょうか? まして個人の名前まで特定可能ですか?

みんなの回答

• 回答No.3

個人的に調査することは不可能に近いと思います。 送信元はメールヘッダ情報を確認すれば送受信のサーバ履歴がありますのである程度はわかると思います。 ただ個人情報までは難しいでしょう。 そのフリーメールのユーザ情報開示には何か法的手段で無いと運営側に対応してもらえないと思います。