• 締切済み
  • 困ってます

ネットの接続が一瞬切れる

ここ数日PCのネットの接続が一瞬から数秒だけ切れてすぐに接続されなおすといった症状がでています。 今までこんなことはなかったのですが、ネットゲームなどをしている最中とかに起こると非常に不便です、なにか原因、改善策があるのでしょうか? 症状は不定期で起こり1日に多くて5回ほど切れたりすることも 最近、ネットの光回線が断線していたため業者の方にきてもらい線を変えてもらいましたが症状はそれぐらいからでるようになりました。 PCのネットは有線で接続しており、一応無線での接続環境もありますがそちらで使って試すといった事はしていません(ゲームなどの関係でやはり無線より有線が良い為)

みんなの回答

• 回答No.4

繋いでいるモデム等に負荷がかかっているかレンタルモデムが故障しかけている様な感じがします。 どの回線事業者と契約していますか? NTTなら事情を説明すれば、故障扱いで同じものと交換が出来ると思います。 NTTの一般電話から113番で可能です。 もしくは、回線業者からONU(終端装置)のみの場合は、その次につないでいる無線LAN親機の能力不足かもしれません。 つまり一時的に複数の処理が来た時に負荷がかかること。

• 回答No.3
  • aokii

ネットに繋いでいる他のPC等を外してみてください。

• 回答No.2
  • Key_A

接続が切れる状況をもっと限定しましょう。 ・ゲーム時だけ? それとも他の作業時も? ・モデム、ルータ等、切れる場所も確認。 まあ、プロバイダのサポートを経てそれでも改善されなければ 他社のサービスも検討するしかありませんね。 ただ、マザボ(PC内)が原因での症状もあるかもしれません。 とにかく、現状の「正確な」把握、これが解決への最短距離だと思います。 俺の場合ですが、マンション内の配線を虫が食いちぎったための 断線とかありましたからねw

• 回答No.1
  • jtk4849

僕もたまに起きていますね~ あれ、確かに邪魔ですよね(笑) 同じような質問があったのでURLを載せておきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475540604