• 締切済み

私の好みに合いそうなオススメの漫画を教えてください

最近なかなか面白い漫画に出会えず、新しいのを読み始めてはみたものの結局「ガッカリ」ということが多くなってきました。 そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。 ・大好きな漫画 HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース、テラフォーマーズ、デスノート、スケットダンス、喧嘩商売、徒然チルドレン ・好きな漫画 ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、ホイッスル、WORKING、ラブコン、ちはやふる、たいようのいえ、男子高校生の日常、キングダム、プリズマイリヤ、ニセコイ、最強の弟子ケンイチ、メジャー、僕のヒーローアカデミア、ハチワンダイバー、 ・面白いと思えない漫画 明言は避けますが、セリフや展開が軽いもの、萌え系、エロ押し系 とこんな具合です。 少年漫画、少女マンガ問いません。 もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。 メジャーな作品でもなんとなくで読んでいないものもたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

難しいなあ。 「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」とかどうだろう?

noname#208768
noname#208768
回答No.8

いぬやしき  本屋で立ち読みして3巻買って家であっという間に読みました。 ひさびさの面白い漫画。

回答No.7

好きなマンガがかなりかぶっていたので、嬉しくなって回答させていただきます! ジャンプ系はけっこう読んでいらっしゃるようなので避けますが、↓私のオススメ漫画です。 ・ダイヤのA ・ナナマルサンバツ ・桃組プラス戦記 ・高速エイジ ・鉄楽レトラ ・月刊少女野崎くん ・SAMURAIDEEPER KYO ・七つの大罪 あとこれは好みが分かれるのですが、 弱虫ペダル

回答No.6

好きになれるかどうかは正直微妙ですが(一目で好きになるかならないかが決まると思います) ジョジョの奇妙な冒険 は読んでも損はないかと。 僕も初めは敬遠してましたが、いざ読んでみると中々面白かったので おススメさせていただきます セリフや展開が軽いものが面白いと思えないとありましたが、 ジョジョはセリフも展開も斬新ですよ 長文失礼しました

• oya_zico
回答No.5

嫌いな分野かもしれませんが、 ◎歴史タイムスリップ系? ・JIN-仁 ・信長のシェフ ◎お金系? ・砂の栄冠 ・インベスターZ ◎スポーツ系? ・KINGGOLF ◎伝統音楽系? ・ましろのおと ◎推理系? ・Q.E.D証明終了 ・C.M.B

• manmanmann
回答No.4
  • hoge1229
回答No.3

・白暮のクロニクル ・LANDREAALL ・乙嫁語り ・機動戦士ガンダム THE ORIGIN ・ヴィンランド・サガ ・フットボールネーション ・ウィッチクラフトワークス とかいかがでしょう。

• Ray1jo
回答No.2

はじめまして。私も面白い漫画とか探したいので、 結構血眼になって探す方です。 傾向からしてギャグ系はお好みに合わなさそうなので、 できるだけお好みに合うものをチョイスさせていただきます。 たまにコメディーが入るのはご愛嬌ということで。 『しゃにむにGO』 テニス漫画ですが、描写が結構現実寄りで ストーリーも王道のスポーツマンガと言っても差支えがない作品です。 元々、作者の羅川先生は結構細かく取材される方なので、 ルールや錦織圭選手の試合を見て楽しめるくらいの知識があれば より一層楽しめる内容ではないでしょうか。 『超人ロック』 SFマンガを抑える上で欠かせないのがこの作品。 ストーリー自体は王道の少年漫画であり、 いろいろな世界が楽しめる、美味しい内容です。 問題は、連載誌が尽く潰れる不吉の象徴でもあることでしょうか…w 『弱虫ペダル』 現在の週刊少年チャンピオンにおける看板マンガの一つ。 この作品のファンがやたらと自転車業界を潤しています(経済的な意味で)。 というのも、この作品も王道的なスポーツ漫画でありながら、 主人公も脇役も個性的ながらも良い成長を見せる魅力が強いからです。 アニメも放送されていますので、ぜひお手にとって見ては? 『クオ・ヴァディス』(Quo Vadis) 新谷かおる・佐伯かよ夫妻によるSFゴシック大河。 夫が原作を、妻が作画を担当しておりますがどちらも絵が耽美です。 その絵柄に違わず、SFと耽美を融合した美しい作品になっています。 ストーリーもかなり骨太なので、きっとお好みに合うでしょう。 『カミヨミ』 あの柴田亜美によるシリアス多めの作品。 ホラーとSFを明治時代と融合させた作風で、 古き良き少年漫画を連想させる作品となっています。 『有閑倶楽部』 セレブ高校生6人がいろいろな事件に巻き込まれたり 首を突っ込んだりしていく痛快アクションコメディー。 たまにオカルトもあるよ! こちらも定番ですね。 『霊能力者 小田霧響子の嘘』 表向きは美人霊能者なのですが、実は論理的に事件を解き明かし、 被害者と加害者を取り持つクレバーな女性のサスペンス。 漫画作品王道の足で証拠を集めるタイプの探偵なので、 青年漫画だからといって気後れする要素は少ないです。 紹介する作品は以上です。お気に召していただけると幸いです。

回答No.1

だいぶメジャーどころだと思いますが、 ・20世紀少年 ・YAWARA ・GIANT KILLING をオススメさせていただきます。 ちなみに私の好みで、Android2222さんとかぶってるところだと、 ・大好きな漫画 HUNTER×HUNTER、幽々白書、ワンピース、デスノート ・好きな漫画 るろうに剣心、医龍、寄生獣、ドラゴンボール、バクマン という感じです。大好きな漫画の4つは全部所持してます!笑 で、オススメとしてあげさせていただいたのは、 私が面白いなぁと思って手元に残している漫画を挙げさせていただきました。 ご参考になれば幸いです。