• 締切済み

Facebookの「ご存知ですか?」のメール

Facebookから頻繁に届く「~さん、~さん、~さんをご存知ですか?」というメールについて質問です。 私自身は名前と昔の住所等を登録してあるだけで、全く利用していません。 最近は見ることもほとんどしていませんが、数か月前までは人のページを何度か見たりしました。 気になっているのが、最近になって同じ人ばかりについて「ご存知ですか?」メールが来ます。5日くらい連続で同じ人の内容できています。 今まではいろんな人がきていたのに、急に同じ人が載ってくるのは何か原因があるのでしょうか? ここ数日でその人を検索したわけでもないし、考えられるとすれば私がその「ご存知ですか?」メールを開いたことぐらいでしょうか。 でもいちいちそんなこまかいところまでチェックして抽出しているのでしょうか?? なんだか気味が悪くて気になってしまいました。 細かい情報が開示されていないのは知っていますが、経験上のお話でもいいので、 お分かりになる方、教えていただけると幸いです。

• tmnp
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

何日もログインしてないと来るような気がします。 毎日とかログインしてると来ないんですけど。 Facebookにログインして設定→お知らせ→受け取るお知らせ: をほとんどオフにしてます。 メールはアカウント、セキュリティ、プライバシーに関するお知らせのみ に設定しました。

• narashingo
回答No.1

私もアカウント持っていましたが、色々しつこく来るので、アカウントは削除しました。 で、次のようなFAQがありますが、設定「Facebookにいる知り合いかもしれない人」を確認できますか? (Facebook-ご存知ですかメールが止まらない ) http://okwave.jp/qa/q7867092.html