• 締切済み

新幹線でPCをWiFi接続できるサービス

東海道新幹線でPCをWiFi接続するサービスについて教えて下さい。 iPhone(ソフトバンクとau)に加入していれば、BBモバイルポイントを無料で使えるのでしょうか? 可能なら利用方法の情報をお願いします。

みんなの回答

• Harry721
回答No.4

iPhoneをお持ちならば単にテザリングをすればいいのじゃないですか。 LTEであれば20Mpbs位はでますから、WiFiよりは速いはずです。 東海道新幹線ならばトンネルもほとんどないので問題ないはずです。

• washi001
回答No.3

可能ですが、新幹線のWi-Fiは、1車両1キャリアあたりの帯域が2Mbpsしかないので、 遅すぎてほとんど使えないですよ。 私は今は一切使っていません。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ AU 携帯を 10 年以上使用、現在スマホに変更。 AU の場合、使用携帯の契約により移動時の通話及びデータ通信に 関してのサービスが異なります。 携帯の契約時に移動時の契約も含まれています。 乗り物乗車中にエリア別にて、接続時…別途、分/料金が携帯画面に 表示され "はい" を押すと接続されます。国内、海外問いません。 移動時に AU では、通話及びデータ通信を気にした事有りません。 繋がらない場合は、接続前に繋がらない旨が画面表示されますし又、 通話時は、音声案内流れます。 別途、料金が必要な場合は画面表示又は、音声案内が流れます。 航空機の場合、通信サービスを行う機種限定で、普通に使用出来ます。

• 2012tth
回答No.1

http://railway.jr-central.co.jp/wireless/exp.html 公衆無線LANサービスのご案内 AU は、掲載なし…ソフトバンクと docomo のみ。 携帯会社 (キャリア) 別、接続サービス http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20140924a/ 「ソフトバンクWi-Fiスポット」東海道新幹線での接続方式変更 https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/about/bill_plan/spmode/ docomo Wi-Fi(spモード) http://www.au.kddi.com/internet/auonenet/option/wifi-connect/public/ au one net 公衆無線LANサービス

fuji366
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。