• ベストアンサー

先日開放されたBBモバイルポイントについて

ソフトバンクからBBモバイルポイントが無料で使えるようになった旨のSMSが届いたのですが、こちらについて質問があります。 ワイヤレスゲートという無線LANサービスに加入しているのですが、このサービスで使用できるのが下記の3つになります。 mobilepoint livedoor-web NRT-AIRPORT BBモバイルポイントのサイトをみたら、上記のmobilepointの名前がありましたが、同じサービスなのでしょうか? ワイヤレスゲートで月額350払っているのですが、mobilepointのみ使用できればいいという事であれば、ワイヤレスゲートを解約してBBモバイルポイントの設定をすればいいという認識で合ってますでしょうか? それとも名前は一緒だけど別物(対応エリアが別)のサービスなのでしょうか。

noname#106112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu3hawk
回答No.2

mobilepoint というのは ソフトバンクのBBモバイルポイントのSSID(無線を識別するための名前)ですので、同じサービスです BBモバイルポイントが無料で使え、他の公衆無線LANサービスを使わないのであれば、ワイヤレスゲートは解約すればいいと思います ただし、同じサービスでも、プロバイダが違えば ログイン方法が変わりますので、ご注意を

質問者

お礼

有難うございます。 確かにサイトを確認しましたが認証後のログイン方法が違うようですね。 他の二つの使用状況を考えて検討したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPhoneでBBモバイルポイントのみ使用するということであれば、 おっしゃる通りです。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり同じサービスでしたか。