• ベストアンサー

ipodtouch6について

1 ipodtouch6の発売について 質問です。 今月にあるspringforward. ではipodtouch6が発売されるかも という情報があります。 これは本当でしょうか? 2 今月発売されなければ ipodtouch5を買う予定ですが、 ios9には対応するでしょうか? 回答お願いします

noname#240763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
回答No.1

本当かどうかは分かりません。 ただ、改めてSpringForwardに関するニュースを見る限り、中心はAppleWATCHに関することで、他にRetinaのMacBook Airや12インチiPadが出てきますが、iPod touchに関してはあまり目につきません。 従来、iPod touchは9月に発表されてるので、3月発表となるとかなり異例という感じもあります。 いずれにしても、当日を待つしかありません。 現行の第五世代はA5チップを採用しており、iPhoneでいうと4sに相当します。 iOS7まではiPhone4も対応していましたが、8になって4sが最も古い機種になっています。 となると、9になると4sとともに第五世代iPod touchも対応しなくなる可能性が考えられます。 ただ、今度のiOSは8.1から8.2になると言われてますから、まだしばらくは問題ないのではないかと思います。

質問者

お礼

対応しないかもしれないのですか、、、 長く使いたいので ipodtouch5はかわないほうが よさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

iosに対応しないと アプリなどは ダウンロードして使えるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私は2013年の11月までiPhone4sを使ってましたが、その後ガラケーに戻しました。 その際に、iPod touch(第5世代)を購入して、iPhoneで使っていたアプリのいくつかを使い続けています。 OSは最新の8.1.3にアップデートして使用しています。 OSのアップデートができなくても、アプリをすぐに使えなくなるわけではありません。 細かいことを言うなら、App StoreでOSや機種が対応しているかを確認する必要があります。 現状出回っているアプリに関しては問題なく使えます。 OSについては、6.0以降や7.0以降となっているものも結構あるので、ダウンロードしたいアプリがあるならまずはその辺を確認して決めた方が良いと思います。

質問者

お礼

すぐ使えなく なるわけではないのですね ご回答ありがとうございました。