• ベストアンサー

NZでipodtouchを買いたいのですが

ニュージーランドのipodtouchは日本やアメリカで買うより安いと聞いたのですが、それは本当ですか? あわせて、ipodtouchの白バージョンはニュージーランドではいつ発売されるのでしょうか? ご存じの方いますか?? 追記・・ipodtouchの良い点悪い点を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

その噂の出元はこの記事でしょうかね、、 http://rocketnews24.com/2009/02/01/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%81%8C/ 別に特売とかされているわけではありません。 Appleは世界中のそれぞれの地域で普通に値段をつけて売っているんですけども、  ・日本は物価が高い  ・円高が進んでいる ということから、外国での販売価格を日本円に直すと安い、という話です。 上記の記事は2009年1月時点ということですから、現在のレートで計算し直さなければ、どこが一番安いかはわかりません。 それに、上の記事はレート比較しただけで、実際に購入までしていない、机上の空論です。 実際に買おうと思えば、現地通貨支払いにはその時の為替レートよりももっと悪いレートで変換されますし、海外発送料に数千円、日本に届いて関税で数千円、と、商品以外にもいろいろお金がかかります。 また船便だったりすると到着するのに数ヶ月かかりますし、紛失される可能性すらあります。 まあ、日本以外のどの国で買っても大概安いわけですが、そういった点があるのでハードルは高いですね。 現地にご友人でもいれば、代理購入をお願いするだけでしょうけど。 そういえば最近ウォンがまた安くなってるので、韓国版もまた安いかもしれませんよ。 海外旅行のついでに買ってくるとかなら、その場で入手できて空港で関税払うだけなので、確実だとは思います。 (偽物には注意(笑))

aya-nz
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました!!!遅くなってすみません