• 締切済み

HDDのダビング

SONY BDZ-AT-700 DVDレコーダーで新しいディスクのHDDからのダビングが出来なくなりました。ダビング済みのディスクへの書き込みや再生は出来ます。ディスクのメーカーはTDK のRD-RE 25GBです。新品の封をきった ものでも一緒でした。レコーダーの初期化も試みましたが同じです。ディスクの相性があるとのことで台湾製より日本製が良いとのことでMAXELL BD-R DE 50GBの日本製を買ってきましたが同じです。やっぱりDVDレコーダーの故障ですかネ 何か対応できることがあれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「ブルーレイレコーダー」ではなく「DVDレコーダー」なのであれば当然「ブランクブルーレイメディア」には「記録不可」でしょ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

サポートに電話で問い合わせる。

  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.2

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026951/ ここを参考にされてはいかがでしょう?

noname#205881
noname#205881
回答No.1

買って来た新品のDVDディスクも初期化したかな。 ディスクも初期化しないとダビング出来ない。

関連するQ&A

  • ダビングできません

    SONYのBDZ-AT300Sでのダビングができなくなりました! Victor、SONY、maxell、TDKのDVD-R全て書き込めません! ダビングしようとすると「ダビングできないディスクです。ダビングできるディスクを入れてください」か「このディスクは操作できません」とでます! HPから、このレコーダーに対応しているDVD-Rを調べて買っているためDVDが原因ではないと思います。またリセットは何回も行っていますがダビングできないままです! どうなっているのでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビング出来ないディスクと表示される

    Sony BDZ-AT700を購入後暫く問題無くダビング出来てたのですが、ある時から急にBD-REの新しいディスクを入れると「ダビング出来ないディスクです・・」と表示され受付無くなりました。DVDの新しいディスクを入れても同じ、新しくBD-REディスクを購入しセットしましたが全く同じ現象です。本体のリセットボタンを押してみましたが解消出来ません。因みにその他の機能は全く問題ありません。ダビングされたディスクの再生も可能です。何が問題か教えて下さい、よろしく。 使用ディスク:MAXELL BD-RE DL for VIDEO 50GB 1-2X SPEED ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-REにダビングできません。

    BD-REにダビングできません。 ブルーレイディスクレコーダーは、「BDZ-X100」。 再起動を試みるもダメ。 ディスクは、Panasonic製「BD-RE 25GB 1-2X」。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD/DVDレコーダーが再生、ダビング出来ない。

    BDZ-X95のレコーダーで新しいSONY製(原産国 台湾) 25GBでダビングしようとしましたがこのタイトル選ぶ時点で中止と表示されダビング出来ないディスクがはいっています。ダビング出来るディスクを入れて下さいと表示されます。又、過去に ダビングしていたディスクが再生できません。ただ市販のブルーレイソフトは再生できます。DVDディスクはダビング出来ます。 アドバイス宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-REに追加ダビングできない

    SONY製のBlu-rayレコーダーについての質問です。 BDZ-ZT2500を使用しています。 BD-REにダビングをしたのですが、追加でダビングしようとすると「ダビングできないディスクです」と表示されてしまいます。 BD-REはSONY製の50GB、タイトル数は3で、容量はまだ20GBほど残っています。 クローズなどは行っていません。 ちなみに3タイトルのダビングもそれぞれ別の日に行っており、その際は問題なくダビングできました。 なにか対応策はありますか?

  • PCで編集した動画のHDDレコーダーへのダビング

    サイバーリンクのPowerDirectorで編集した動画(m2ts)をディスク(BD-RやBD-RE)にコピーし、そのディスクをHDDレコーダー(ソニー製 BDZ-SKP75)にダビングしようとしたのですが『ダビングできないディスクです』とのメッセージがでてきます。 レコーダーでの再生は問題なく出来るのですがダビングができません。 HDDレコーダーにもダビングできるようなディスクへのコピーの方法があれば教えてください。

  • DVD-Rが再生できなくて困っています。

    SONYブルーレイディスクDVDレコーダー BDZ-AT750Wを使っています。 友人に頂いたDVDーRが再生されなくて困っています。 地デジ放送されたテレビ番組を録画したものを  TDK DVD-R for cprm 120min 16 にダビングしたものです。 私のレコーダーにこのディスクを入れて らくらくスタートメニュー  ~ 録画した番組を見る  ~ BD/DVDを再生する ~の操作をすると ディスクが入っていません  と表示されます。 (TOSHIBAポータブルDVDプレーヤー SD-P97DTでは再生できました) 又 直接本体にディスクを入れると 本体小窓に NO DISK と表示されます。 話は変わりますが私の使っている  BDZ-AT750Wで録画した地デジ番組を らくらくスタートメニューで DVD-RW(maxell DVD-RW forVIDEO 120min 1-2X SPEED 新品)にダビングしようとすると   ディスクが入っていません。 ダビングできるディスクをいれてください と 表示されます。 同じ要領で sony corporation BD-RE 25GB 1-2Xのディスクには問題なくダビングできます。 この疑問 解決方法を 教えて頂きたく 投稿しました。 どうぞ よろしくお願いいたします。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDからBD-Rにダビングできない&再生しない

    ソニーブルーレイレコーダーBDZ-AT900を使っています。 HDDからブルーレイディスクにダビングしようとしたら、操作できないディスクですと表示されます。 maxellとverbatim(三菱化学)どちらもダメでした。maxellは購入したばかりですが、verbatimのディスクは以前はダビング出来ていましたので相性が悪いというわけではないと思います。 市販のブルーレイディスクは再生できますが、以前自分でHDDからダビングしたものは再生できるものとできないものがあります。 また、再生できるものでも時々認識せず操作できないディスクと表示されるものもあります。 この場合、ディスクの方の問題なのか、レコーダーの方の問題なのか、どちらになると思われるでしょうか。。。 リセットしたり、電源を抜いたりもしてみましたが変わらずでした。 それから、もしレコーダーの方の問題で修理が必要だと3万円強かかるようなのですが、修理したとしたら、その後どれくらい使えるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクに追加のダビングができません。

    今年6月に購入したブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-ZT1000を使用しています。 既にこの機種でダビングしたソニーのブルーレイディスクに追加のダビングをしようとしたところ、まだ15GB程度の残量があるのにダビングできません。画面上には「ダビングできないディスクです。ダビングできるディスクを入れてください」というエラーメッセージが出ます。ソニーのレコーダーにソニーのディスクを入れたのです。これは故障でしょうか?ちなみにそのディスクには25タイトル、10GB程度ダビング済みで、再生は問題ありません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDから内蔵HDDにダビングできない。

    BDZ_FT2000を使用しています。 BDZ_ET2000では、PCで編集した動画.mp4をDVDにして、レコーダーのダビング操作で内蔵HDDに取り込めました。 BDZ_FT2000では、「ダビングできないディスクです。」のメッセージが表示して、出来ない。なお、DVDは再生は出来ます。 仕様が変わったのでしょうか? どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。