• 締切済み

急にダウンロードしなくなった 10.6.8

お世話になります。 Mac OS X 10.6.8 Snow Leopard で Firefox 36.0 Downloadhelper 4.9.24 です。 2日ほど前に、その前夜までは調子よくどんなビデオでも ダウンロードできていて、何も問題は無かったのですが、 その日の朝、急にダウンロードできなくなりました。 以後、いろいろと、Time Machine で元に戻したり、 Firefox をリフレッシュしたりしてみまして、やっと 三色団子が回り始めたのですが、まったく思しきフォルダ にも入った形跡もなく、それまでサクサクとダウンロード していたサイトはおろか、Youtube までもが落ちません。 これは、Downloadhelper 側の設定によるものなのか、 Firefox 側の問題なのか、全くわかりません。 どなたか、こんなおバカにヒントをくれてやって下さい。 尚、お要り用の情報がありましたら、補足でアップしますので なんなりと申し付けて下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• me-guru
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142473851 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10142480125 検索するとこういうのがでできます。 最新版ではダメで 一個古いのでやるとか。 一週間いないの書き込みなので、使えるかも。

• bunjii
回答No.1

サーバー側にダウンロード禁止の仕掛けが設定されたものと思われます。 FirefoxやDownloadhelperに不具合が起ったのではないと思われますので諦めてください。

Nankai_Green
質問者

お礼

ありがとうございました。