• ベストアンサー
  • 困ってます

MacでDLしたepsファイルがWinで開けない

  • 質問No.7317871
  • 閲覧数434
  • ありがとう数2
  • 回答数2
Mac (Snow Leopard)で、イラストレーターのepsファイルをダウンロードし、
Windows 7のPCに送ると、ファイルが壊れていると言って開けません。

まったく同じファイルを、Windows 7でダウンロードすると、普通に開けます。

なぜなのでしょうか。

イラストレーターはCS4です。
Windows版しか買っていないので、MacでダウンロードしたものをWindowsで
開きたいので困っています。

ファイルをダウンロードしたブラウザはFirefoxです。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (35/72)

Dropboxを使われているそうですが、
データの容量によっては、完全な同期に若干の時間がかかる場合があります。
データ名のアイコンに、緑のチェックマークは表示されましたか?
水色の矢印マーク(同期中)だと、開かなかったりします。
私も、急ぎすぎて、開かなかった経験があります。

少し時間をおいて、再度開いてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
noname#158536
ありがとうございました。
何度か試したところ、無事開けました。
投稿日時:2012/03/23 20:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (841/3023)

>Windows 7のPCに送ると、ファイルが壊れていると言って開けません
どの様に送ったのか行程を詳しく補足してください
おそらくその中に原因が有るはず
補足コメント
noname#158536
MacのDropboxフォルダに直接ダウンロードし、
WindowsのDropboxフォルダに瞬時に同期されました。

容量はMacでDLしたものもWinでDLしたものも同じなのでちゃんとコピーできているはずです。
投稿日時:2012/02/21 11:18
お礼コメント
noname#158536
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/23 20:46